sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

時間が足りなあい!

そうそうこの雑誌が来ました!!!

 

やっぱし月曜日に来た。当然自分の近所では売っていないし、私は街には働きに行っていないし・・・

無職ということで、息子の同級生に引かれている!

え?しごとしてないん???と言われて

でも私はいえのしごとをしてるねん!といったら、俺の母さん外の仕事も家の仕事もしてるでえぇええ、といってて面白かった。

その子の、オカン愛されてるなあーとおもった。


いなかだなあ。。。木曜日注文してから待ってたわ〜

隣町はそこそこ私に取っては大きくて本屋さんも2件あるからと、見に行ってみたけど2件ともない。

 

たくさんよむところがあるのだけど、とりあえずは急いでまず、ベーカリーミュージックのカモル・スキ・スコソン・クラップのインタビューを読んだ。

 

もう老眼だから・・・読むのも一苦労のスタジオボイス

 

f:id:snoopyoko:20181017112814p:plain

息子のおしりたんてい ごっこのグッズが私の支えだ。。。

f:id:snoopyoko:20180812120924p:plain

はづきるーぺいるんかもなあ。ほんま、もういやんなるわ。

 

んーやっぱり聴きたいなあ。でもやっぱりあのころってテープだったのだよな・・・買っていたのって。

 

カセットデッキがないのだな。とおもっていたのだが。
私がCD聴けないと思っているデッキ。カセットがついているの今日まで忘れていた。

 

しばしぶりに埃を払って茶の間に運ぶ。

わたしの持ち物でベーカリーといえば・・・

JOEY BOY (1995)
JOEY MAN (1996)
のカセットと、
BANGKOK (1998)のCD
TOURLIST (1999)のCDとカセット

あとは、DOJOのコンピとかniece(きにっていたのでCDとテープもある)がありました。

あとは ベーカリーではないが、NANACHAのテープもあったわ。

 

f:id:snoopyoko:20181017113606p:plainFUN FUN FUN(1997)は買えなかったので、友達がダビングしてくれたテープあったはず。

ですが、みつからなかった。

95ねんから99年ぐらいにちょいちょいとタイにいっていた感じになるのかな。

ローリンヒル のテープもタイでかったのでした、いいアルバムや。タイにいる間何回も聞いていた思い出。海で聞いた記憶。

すぐに買ったものをきいていた・・・思えばスピーカー付きのカセットのウォークマンと、ポータブルのCDプレイヤーをもっていってたんだな。(飛行機は行く時は荷物はあづけないかったので、そのスペースでもそれは削らなかったのだろう。空港からすぐ出たい一心かつ買ったものをすぐ聴きたいだったのを思い出してきた。帰りは荷物が多くなっていてあづけていたね。)

 

JOEYBOY RAMA(2001)とガンコールクラブのCDもあったはずなのだが、どこいったのだか・・・行く人に頼んで買ってきてもらってきたはず。

※ガンコールクラブのCDと思い込んでいたのはSorry Im Happyだったのがわかったわー。CDはでてこなかったけども、CDからとってるデータが残っておった!
それにしても、それにしても、FUNFUNFUNの音源がどっかに行ってるのが私には残念。すごい聴きたい。いまー!

 

 

今、CDをサクッと聴けないので、いろんなテープきこう。

ほんと、なんかストリーミングやりゃええのになのだけどな。

 

あ、と気がつく。

友達が旅のお土産にくれた、Gym and SwimのアルバムSEASICKのカセットも聞けるじゃあないか!と。

 

f:id:snoopyoko:20181017120236p:plain

テープをやっと開封する。おみやにもらったのは去年のような!!!

ら、はれ?紙きれが・・・

 

basecampのコードが載っている小さな紙きれ。

 

それで初めて知った、basecamp。無事音楽もダウンロードできました。

これで電話でも聴けます。Gym and Swim。うれし。

テープもきける(なぜか音が歪んでいるの。ブツをお飾り感覚なのかしら)し、なんかいいなと思いました。

 

夫にも、なんかカードだけとか味気ないものね。といわれて、共感したので自分はそういう世代なんだなと思いました。

レコードをレンタルしてたもの。学校の帰りに大きい袋をもって家に帰ってテープにとって、返して・・・それがいつのまにかCDになって、きがついたらCDもあまり盛んじゃないもの。

 

テープくれた友達に、basecampしらんかったーというたら、昔それでとうふ君とか聴いてたよと言われました。

ええですね、いろんな商売の仕方があるなあと思いました。

 

 

さて、ジョイボーイ の音はかっこええなあと思っていて、色々とジョーイをかぎまわっていて、映画に出てるのを私は知らなくて、みてみたらすごい面白かった。

(ちゃんと買い物せずにみていて御免なさいなんだけど)

こんなに演技がうまいのかとおもって。いい俳優さんだと感じました。

 

みたのは the possible เก๋า..เก๋า  で、おもしろかった。
タイのGS???なのかしら。この時代はどんな音楽だったのだろうかなと思いました。

 

後半の彼女のうちに行くあたりの演技、自分の居場所に戻れた時。その時の表情は印象に残る。

おもしろいだけでない、心象・気持ちがえがくのもできるひとなのね。

 

きのうはジョーイ祭りでした。。。テープもう一回聞いて、the possibleみて。忙しかった。

the possibleは音楽が次の日の今日になっても回っている。

サントラも聴きたいわ。

たぶんこの部分が回る。

ไอ้บ้า ไอ้บี้ ไอ้โบ้ ไอ้เบ๊
ไอ้โบ้ ไอ้บ้า
ไอ้บ้า ไอ้บี้ ไอ้โบ้ ไอ้เบ๊
ไอ้บ้า ไอ้บี้ ไอ้โบ้ ไอ้เบ๊
ไอ้โบ้ ไอ้บ้า
ไอ้บ้า ไอ้บี้ ไอ้โบ้ ไอ้เบ๊
ไอ้บ้า ไอ้บี้ ไอ้โบ้ ไอ้บ้า 

 

わたしが仕事の都合で休みをあまりエンジョイできなくなっていったところから、タイにあまり行けなくなっている間にグラミーにうつっていたみたいで、もしかしたら彼が好きな音楽ができていた頃かもしれない。

 

その頃の音楽は最近気がついて、聴きたくなっているのですが。。。

 

どんなかんじだったのだろうね。 

 

 

グラミーの時って何出してるのかしらとかおもいながら、検索していたらなんかこんなものをみつけてしまって吹いた。

やっぱりべんきょうできたほうがいいですね。学校に行くのもね。

 

尊敬できる人 幼稚園から大学までの先生方

 

the rapperもいくつかみてしまった。

IRONBOYかっこよい!

そしてเคนน้อยร้อยลีลา という人が面白いのだけど・・・名前を翻訳にかけたらなんでかこうなるのだ。なんで???

f:id:snoopyoko:20181017124911p:plain

いいキャラできになってしまった。

 

 

働いてもいないのに時間が足りないぐらいです。

息子の同級生には秘密だなあ。

 

 

the rapperをみてる途中で刺された広告、見入ってしまった。

息子と共存できる気がした。