sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

遊園地 水族園

水族園にいきたがるのですねー

 

イルカが見たいのが一番に言われること。なんでみたいのかというと、イルカが人に水をかけてるのを見ると、いひひひひひきゃははっはは!なハイテンション。なのと、遊園地があるからかな???

 

水族園の遊園地は、3つね。と言ったら守ってくれるようになった。

 

このあいだからペッパピグの動画で気に入ったのが遊園地のものらしい。

遊園地のおもちゃが出てるようなのでそれが一番ほしいのかなと思ったけどどうやら違う。

おとうさんといきたいらしい。おとさん のります!いっしょ!と言ってます。

なるほど。お父さんと乗りたいらしい。

 

のが、

1バイキング的なやつ

2かんらんしゃ(観覧車だけは名前が言える)

3ラウンドする遊具。(せつめいできんなあ)

 

あともういっこあるのがメリーゴーランドらしくで

4つのります!とのことでした。

 

水族園にはバイキング的なやつとかはないので、おとさんおとさん!と水族園でもいってました。おとうさんと、遊園地いきたいと。

ゆうえんちーって単語も知ってます。

 

そしてお父さんとやっと土曜日いくことができました。

思ったのに乗れたので、4つできた!できた!と終わりが自分でもそれ以上はないってわりきってた。

しかし乗り物券が一枚だけ余ってたので、どうする?ときいたら、ジェットコースターがよかったらしく、(蜂の絵の書いてあるやつなので)はち!のる!といいました。

一人で乗れる?券が一枚しかない。と乗り物券をみせたら。

息子ちゃんできる!と言いまして一人で乗りました。

 

 

お父さんは乗り物によってしまったので、体調が悪くなってしまった。そこについてはおかまいなしというか・・・うわっつらで

だいじょぶ?

よしよしー

とかはするけど、遊べ遊べとお父さんの顔を見ても何かわかるような知性にはまだ行き着いてないようだった。

ふう。

 

さて、そんな未熟さにやるせないところもあるけど、水族園に行った時に、ペンギンを何回もみにいったのだけど、ペンギンは泳いでるのをみるのがたのしいらしい。

そこにあった骨の標本を見て一言

骸骨ペンギン!とのことでした。そうね。なるへそね。

f:id:snoopyoko:20180812125854p:plain

あとはピラルクの骨標本を見たときも

 

ピラルク骸骨!といってたのがおもしろかった。なるほどです。

 

人の気持ち、表情など難しい理解がし難い面はあるけど、自分なりに知ったことは蓄えて行ってたりします。

なるほどとおもいました。

 

ワニをガン見してたのも面白かった。

 

 すごいでかい。こわいわわたしは。アクリル板偉大だ。

f:id:snoopyoko:20180812130029p:plain