sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

どはまり おしりたんてい!

おしりたんていのアニメにどはまりされています。

 

なんかいもなんかいも初めて見たブラウンの学校の話を見た先週でした。

何回見るんだろう。

日に4回とか見た日もあるような・・・

 

お父さんはおしりたんてい は超暴力やなと言ってます。。。そやな殴る蹴るやなくてもとっても攻撃的だと思う。

 

だからいまおじいちゃんにもらった虫眼鏡が大活躍なのだった。

f:id:snoopyoko:20180812120924p:plain

 

f:id:snoopyoko:20180812121047p:plain

 

そうか本なら本も見るかな。とおもって、好きなことを使って知識を入れよう作戦で本を買っておいたら、そういう母のあざといのにはのりたくない!

 

勉強させよう臭を察知するのか、本は必ず裏返される。

f:id:snoopyoko:20180812121327p:plain

本は母さん買った後帰りの電車で読んで笑いながら帰って来てしまった。

 

ブラウンがかわいいですね。

 

学校の話を初めて見たのがちょうど学校に郷愁がある頃だったのでよかったかもしれん。

 

がっこうない・・・がっこう、がっこうある。と学校に行きたそう。

 

そうだね長いね夏休みね・・・

 

ブラウンのお話では 給食! おはよございます!(入学式の様子を朝礼にたとえて)とか、校長室の場面とか(本人にとっては馴染みのある場所らしいんだ。親としては面白い。1学期の最後にも校長先生にいつも相手してくれてありがとうございました。と言いに行きました。なんかね、ありがとう先生たち)色々と反応。

 

がっこ!がっこねー!といってました。😂なんかうれしかったな。

 

 

歌で出て来る登場人物を早く見たいらしい。

 

うんこ かめん みる!と言っている。

確かにウンチな頭の人がいるな。。。

しらべましたら かいとうUというらしい。

 

 

よかったねすきなものできて。アプリをお母さんの携帯に入れてみたら、お出かけなどで待つ場面が多い時、暇なときに貸してくれーといわれます。

親的にもよろしいです。

ありがとう、おしりたんてい。新しい世界を広げてくれとります。。。

 

たくさん見ながら言葉が出てます。

うれしいです。