sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

なんかみたい!

このニュースを見ていて、映画見たくなった。余計興味を持った。

7/18(水) 5:53配信

AFP=時事


【AFP=時事】中国映画史上最大の予算を投じ製作されたファンタジー映画『阿修羅(Asura)』が、歴史的な興行不振を記録し、公開初週の週末に上映が打ち切られる事態となった。


 アリババ影業集団(アリババ・ピクチャーズ、Alibaba Pictures)が製作した同作は、チベット仏教の神話に着想を得た壮大な3部作の第1部として、13日に公開された。製作の背景には、伝統的な中国文化を題材とした作品を推奨する中国当局の働き掛けもあった。

 国営メディアは、製作費が7億5000万元(約126億円)だったと報じている。これまで中国で製作された大作映画の大半は、この半分の予算で製作されていた。

 (中略)

 

香港のドル箱スター、レオン・カーフェイ(梁家輝、Tony Leung Ka-fai)やカリーナ・ラウ(劉嘉玲、Carina Lau)を起用した他、「ロード・オブ・ザ・リング(Lord of the Rings)」シリーズの衣装を担当しアカデミー賞(Academy Awards)に輝いたデザイナーのナイラ・ディクソン(Ngila Dickson)といった大物外国人スタッフも参加した。

 それでも、中国で最も影響力の大きいレビューサイト「豆弁(Douban)」での評価は10点満点中わずか3.1点となっている。あるユーザーは、「おぞましい! 単なる糞便の壮大な山だ!」とコメントした。【翻訳編集】 AFPBB News

 

 

単なる糞便の壮大な山!!!すごいコメントー

 

衣装も見たいし。。。俳優さん陣もきになるし・・・糞便にかんじない布陣なのかしらとおもうやんー

話がダメなのかしら。。。

なんかすごい気になってしまった。

チベット仏教の話から着想ってのもなんだか気になるし・・・

 

 

よもやまきになること、ありつつ、忙しく流れて行く日々。

 

 

いつもまにかマキタさんたちもFA完了してー(おめでとうございますです)

W杯は応援していたクロアチア(食らいつく、走り続ける、防ぐ、そしてなんかふあっとした時間に、さささとカウンター。めっちゃかっこいい!)がなんとの決勝だったり・・・
(勝って欲しかった!!!)

 

畑は荒れ放題だけど、観察がたのしいし・・・土地土地特徴があるから、日当たりや湿気具合とか、考えることが多い。

自分の畑ではないところでも、活動させてもらう機会があり、観察と畑の仲間からも習える機会もあって、暑いけどおもしろい。

 

色々とお母さんの暇つぶし活動、enjoyの日々・・・しかし、もうすぐ息子夏休み。

 

お母さんは昼間学校に感謝が深まるの時間到来です。

給食!ああ、給食、ありがとう。
プールもおわる。ああ、プールもありがとう!

プールすごいなとおもった、とってもいい形で授業の中にいた。そして生き生きしていた。学校のプールが始まってから、体の身のこなしがちょっとかわってきた。習うがしにくい息子さん(指示入らず、模倣むずかしい)だけど、みんながせんせい、体の動かしかた、伸ばし方が一緒に行く親子水泳で変化して行く。すごいなとおもった。

ぶくぶくしてみてよーと頼んだら、もぐって泡をたくさん放出してくれた。

ええ!びっくりしちゃったよ。

学校でみる、息子や同じ支援級の仲間たちの雰囲気の良さ・・・なんかしっくりしてるんだよねーありがとう。

 

それが一旦お休みになります。

暑い・・・休むのが身体と心に必要な時期かもぐらいの暑さ。
遊びぐらいだね。隙間の時間にやることは。あとは休憩休憩ぐらいでいい時間。

息子は家がだいすきだし、今日のひらめきもあるだろうなのでデイサービスは週3回のペースのまんま。

 

おかあさんは デイサービスの日にひまつぶしやら食材買い出しやらをするとして、あとは、息子さんの夏休み要員をたのしむとしよう。海もいっぱい誘ってみよう。

 

正直にはもう少しデイサービスの世界に興味を持ってくれたら嬉しいけどね。

いけるようになったしたのしめるようになってきているけど、どっちか選ぶなら家とか家族なんだかなあー特に好きなのはお父さんです。

かあさんはガミガミしてるから。うふふ。