sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

びえんはおさまったけどー

鼻炎中ははなづまり、よく夜中に息が止まっていました。

ぼんやりしてたしなあ。

 

しかしそれが収まった感じ。薬の効果なのか、鼻炎のでた前の週ぐらいが気圧変化と黄砂とかPMとかちょっととんでたりとかあったから。だいたいタイムラグで体調が壊れる気がする。そのときだけでなくてね。なんだろ。

家に溜まるからかなそういう空気が。

降り積もるというか。。。

 

学校の耳鼻科検診でも鼻炎のお便りをもらって帰って来たので、見てもらってプール前に学校に提出しないとならず、校医さんのところにいってみた。

 

今もらってる薬でも夜寝られない、口呼吸、いびきすごいとかあれば、薬の段階上げてもらったほうがいいかなとおっしゃってた。

アレルギーの鼻炎だけどこの人ハウスダストが弱いからいまからダニがいっぱい増えて生まれる季節だからこの時もなると思う、プラス気圧の変化が梅雨で結構頻繁でしょ。とのことでした。

 

鼻が詰まったまんまで蓄膿とかに進みポリープができてしまうと手術するしかなくて薬では対処できないよと先生。

 

はうぃ。

 

一応書いておこう。

その後いびきの夜なくなった。薬の引き際がわからない母さん。また喘息の先生、そのうち受信しておいたほうがいいなとおもった。

 

広告を非表示にする