sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

アップルミュージック

ストリーミングの音楽はじめました。

 

CDいっぱいあるうちです。ききたいのはCDをだしてきたらええや。とCDをパソコンにセットして聞いたり、それを音楽のアプリに入れたりしていました。

CDを動かしているデッキはいまうごいておりません。ステレオを置く場所がないくって・・・

息子のおもちゃだらけだー。家は。

 

CDをパソコンにいれ、スピーカーに飛ばして聴いていました。

音質をわかってないのかもしれないけど、おいしいなあってたべれます。

粋ではないっすね。。。

 

ストリーミングに自分の聞きたいものがないのときもあったりして、CDかったりしてなあ。

いまだに買うのはCD。

 

 

アナログはむり。うちの子回るものがだーいすき。(ASDっ子の中にそういう子はたくさんいるぜ)だからえらいことなる。。。針をおさえつけたり。まあ赤ちゃんと暮らしてると思ったら無理だな。レコードも家にあるのになあ。。。

 

あ!!!結局今の音楽を聴いていないのか!!!

 

でもパソコンが壊れてしまい、新しくノートにしたらCDいれて!みたいなのがなくなってしまったのです。

いちいち外付けのCDの機械をさすのがもういやだ。。。

 

で、とうとうアップルミュージックに入りました。三ヶ月ためせる!だからどんなものかやってみましょと。

音楽を買うって感じじゃない感覚が自分にあるのでそれも躊躇したけど・・・

 

音楽聴きたい!が優ってる!

 

とりあえず、 レキシさんの カトクはなかったので、買おうこれは。。。データを買うのか!データを買ったことがないのですね、まだ。

 

リアドゥさんのキッズオンリーやっと聴けました。かっこよかった。リアさんの音は今後も楽しみにしておきたいです。ありがとうリアさん。

 

あとジムアンドスイムも!友達にカセットもらってるの!カセット再生するのもできないという・・・ラジカセが今欲しいです本当に。カセット面白いの家にたくさんあるもん。

 

で、今日は高田渡が聴きたくなったのだけど・・・しらみの歌をしみじみきいていて、すごいなあとおもったのは、The carter familyのWabash cannonballも聴けた。

へえへえへえへえ、でした。

 

友達から、NRQがある!!!!ときいたのでつないでみたらありました。

なんと!意外だ!ストリーミングミュージックにあるとはおもわず。新しいアルバムを聞けました。初っ端の曲がADHDやった。なんでやろ。ええかんじの音だったよ。

アルバムはすっごいかっこいい。やっぱりライブ見たい!!!

売る気満々ゆえのストリーミングなのかしら!

かっこいいから!もっと人気者になるね・・・ライブみたいです!

 

買い物した人をやっぱり大事にしてるような気がします。

アルバムは楽しい。めっちゃ楽しい。

ああ、ライブが見たい

ああ。ライブが見たい

ああ!ライブが見たい!!!!みたいんやー!!!!!!!

 

 

それと、サードアイガール、これは持ってなかったのですが、やっときけたわーです。。。プリンスはおもしろい。。。

 

 

と、楽しんでおります。

 

どの、プラットフォームが自分に合うんだろうか???まだまだわからんけど。。。

 

CDを再生できるものをさがしたいなあ。やっぱりいっぱいうちにあるもん・・・

レトロニウム CD 買いそうな気が!!!