sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

体調が下り坂

体調が下り坂

 

なんだかなあ、 黄砂が飛んできます PMがとんできやすい 気圧差 こういう天候予報を聞いて、聞いたな。と思った頃からだんだんと調子が悪くなり、2日後ぐらいから咳をしだします。

 

かわいそう。

ねてるけど、なかなかしんどそう。。。

 

こういうときはあれかな・・・

その話を聞いた時点でインタールとかやっとくといいのだろうか???

 

わかりません。

 

 

加えて春の新しい環境というので、ガッツがいります。

 

 

の割に寝ない。家で目一杯遊びたい。そして覚醒しやすい性分なので。。。

 

 

うまくいかないけど、そんなのがはじまりのときかとおもってつきあいます。

ふつうのひとでも新環境の消耗はありありだろうけど、うちのは、さらにドン倍率ドンみたいにみえます。

 

えらいなとおもっておこう。

 

 

しかし・・・

 

支援級の授業参観に行ったら、えらいことになっとりました。はふ。

 

 

いやあー 馬のところもワルオなのですが、学校もワルオですねえ。。。

 

理由はちょっとわからないけど

 

やりたくない のか

やるのがどきどき なのか

つまらない のか

かえりたい のか

ただかき混ぜたい のか

 

のびのびとしておりました。みんながうちの子に釣られないのが素晴らしい。

 

というかうちの子めっちゃひどい。ひどい。

 

のびのびさせてもらっていてよかったねとトンチンカンな幸せを抱えながら帰りました。先生方ごめんなさい。

 

いつか自分でちょっとちゃんとしようと思ったら面白いなあ。みんなからそれは習えそう。あとはうちの子次第。環境整っていますね! 

 

 

喘息兆候の咳はあるけど生活スタイルのデイさんはひきうけてくれました。

のんびりさせておくし。とのことでした。

あしたも引き受けてくださるようです。

 

明日は交流級の懇談会。あまり関係ない立場のようなところもあるけど、お世話になってる子たちのお母さんたちにお礼が言いたいので出陣します!