sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

カービィ屋さんは相変わらず忙しい

相変わらずカービィ屋さんは忙しい。

メラーガソードを作れとか、うるちゃくなってきたが、いややあとかいなしていたらお父さんがつくってくれていた。おとうさんありがとう。

 

これで3万円とかもらえんかなあ職人のーとかぼやきながらつくってはりました。それぐらいめんどくさいと思ってるんだろうなあ。

 

どうじにうるさいのが ふれんずころがり!つくってくださーあい!だったのだけど、んんん、絶対無理と思っていた。

それはでけへんわーというと、

すぷらかったーつくってくださあい。とのことでした。はいはいとつくりました。

そしたら かありんぐ つくってくだあさい。とのことでした。

それもはいはいとつくりました。

 

今朝から、ふれんずころがり あいろんびーず!とうるさい。うるさい。

しょうがない。つくってあげた。

新年度色々不安もあるだろう、きけることはきこう。がんばってきこうとしてやろうじゃあないか。

f:id:snoopyoko:20180410113215j:plain

フレンズ転がりは、じかんかかったなあ。アイロン済むまで、1じかんぐらいかかってないかな?ああでもないこうでもない。というかんじですすめて・・・

 

よろこぶかな。

つくりかけはみていた。。。

 

f:id:snoopyoko:20180410101213j:plain


予定をみながらうーん今日はデイサービスの日かあってかんじだった。

 

ごてながらいきました。

家で好きに遊びたいし思ったときに公園や、家の前に行きたいからだろうね。

 

お母さんがイライラしながらいっしょにいたり一緒に遊ぶぐらいなら、ほかのどこかにいけるほうがいいのかも。という考えも世の中にはあるんだよ。

 

あとは家で遊んでると ゲーム ユーチューブ率がすっごい高い。

 

それやばくない?と、同じ小学校のお母さんと話すとそんな会話。ずーっとずーっとそうしてる時があるよね。。。

流石に人間生活としてどうなの???っておもってしまって、デイサービスさんとかさがした!と話してくれたけどわかるー。。。

 

 

デイサービスさんと公園とか、いっといで。。。

行くときにぶうぶう言っても、公園とかは嬉しく遊んでいるらしい。

 

 

さて、ゲーム、、、まだスターアライズ をめっちゃ頑張ってはるよ。。。

 

だから、フレンズころがりのリクエストもあります。

さいきんは ハートの歌すっごいうたってる。。。

 

はーとをぶつけて ちかーらをあわせてふれんずのうりょく!

ごろごとごごろ 

 

とか一部一部よく歌ってる。

 

そしてアルティメットチョイスをやると不機嫌になる。7をがんばったのかな???しらないうちにSというステージが出て来ていた。

で最近不機嫌だなと思ったら、Sが歯が立たないからのようだ。

 

よくむせび泣いている・・・ははは。

 

ステージを選んでるのを横で見てる時は・・・
カレーっぽいうちにしときや。とお母さんはいうのだった・・・

 

7のときもいけたりいけなかったり。

 

せやけどやりたいのはS

f:id:snoopyoko:20180410122253p:plain

だから・・・はう。

 

で、私にゲームするのを頼んだら余計にひどくて怒ってたりで・・・

 

やばくない?そうですそうですほんとにね。

 

でもよくここまで熱中するもんだ。歌も歌ってるし・・・私的には、意欲がすごくてわらける。これに勝てる面白いものを用意しなければやばい人間生活は変わらんな・・・

 

くわばらくわばらー!

 

でもこれもつかえたほうがいいな。。。

 

図の認識、文字のこと、絵の美学的な要素。なんかかんじてくれたらいいやとおもって、攻略本も買って見た。なんか一緒に話したりやり取りするためのツールになるかもしれないしなあ。。。と、

ええ。強化です。あはは。

 

でも深く考えない。

だって好きなものは好き。それはしょうがない。。。

 

のようなシンプルな思いです・・・好きなものができてよかったね。と。。。

 

相反して、好きなことを我慢する時間もあるのもこれまたええしなー

複雑な提案もあるね。。。

 

親って、あははだね。