sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

ん?宿題??

息子の春休みは宿題はない・・・

そもそも毎日の宿題も、夏休みも、なくてええかと思ってる先生に、出してくれたら嬉しいなあを言っていた親だ。

 

(そもそも交流の子の宿題はできまへんし)

 

しゅくだいは なんか、日常でも一瞬、欲望以外の用事をやるタイミングとかそんなだ。うまく表現できないけど・・・

自分から離れる。みたいなためのものだった。

学力というより・・・なんかそういうイベント。。。

 

 

そして今朝。。。

えんぴつ しゅくだいーといいながらランドセルをこじ開けておられる。

ランドセルはたった数日で埃まみれでした。つかわないってすごい! 

f:id:snoopyoko:20180329114623p:plain

はいはい???

緑のノートをだしてきて、たくさん今までのも出してきて、しゅくだいやにます!といいました。(宿題やります)

 

宿題ないよー春休み、宿題おやすみ!というと

 

ほへ???という表情でした。。。

 

ノートと筆箱が遊びの場に転がっております。。。

f:id:snoopyoko:20180329114753p:plain

火曜日も がっこ・・・とつぶやいておられましたしな・・・・

 

 

学校板についてるんだね・・・先生たちの負荷がちょうどよかったんだなと改めて思った。。。

新先生にも宿題は頼んでみよう・・・

 

ちなみに今朝はデイサービスの日だったのだけど、デイサービスの名前を呟きながら顔をしかめておりました。ので、家にいたかったぽいけど騒がず諦めて行きました。

 

きっとたのしいよー!しんどいときはしんどい!ってつたえられますように!と送り出す。

 

 

行かせてよかったんだろうか・・・

少し心配。帰ってくる時の顔どんなだろね・・・

 

送迎のお兄さんにあった瞬間、メタナイトやっつけた、ウィスピーウッズやっつけた!と話していたのでゲームしたかったぐらいだけだろうか・・・

体調がイマイチだからだろうか・・・

 

でも、くるまのってすぐに おやつたべます! といってたな!
今日は動物園に行くらしいので、おやつ持参の日なのだ。それで朝おやつはこれでええですか?の確認を一緒にしたもんね。

 

どっちかなぁ。とだいたいハラハラしていて・・・

 

いつもお母さんは、どしんとはしてないです。

偽どしんです。