sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

久々に発作かしら

久々にのどがややしゅうしゅうしてましたね。喘息持ちです。

こういうときに慌てて病院に行ってもまあまあ音綺麗よ!といわれるかんじです。呼吸は普通運転よりやや荒いけど、深く吸っていないし深く吐いていないので、ぼちぼちかな・・・万全ではないのだけど・・・

 

気管支拡張の薬を今朝しました。吸入もしました。

ちょっと前にも一回ありました。

 

このシーズンは、9月とか10月に一回あったのと(たぶんそれはダニの死骸が多い季節だから)、この3がつぐらいのときだとおもいます。

 

同時期がずっとはなづまりです。夜寝るときに。

昨日ドクターと話して、まあねいりばなというのはそういうふうになるわな。というはなしでした。神経のことだったかな???

 

何と無く想像でかくと、うちの子の場合は、ハウスダストの頃、寝入りばな鼻炎おこる。花粉とかPMのとぶころ、鼻炎起こる。疲れ溜まるとか、ねぶそくなると、喘息の軽いのが出る。というかんじですかね。

 

お腹はペコンペコンした息ではなかった。。。

 

一応記録しておこう。

 

このシーズンは夜中寝れないような発作はなかったのでよかった。

 

だいたい朝おきたあとに、ちょっといつもとちがうな。となって、吸入する感じとかだろうか・・・

 

学校は喘息ぽくて休ませようと判断するほどのしんどい日はなかった。

通信簿を見たら、9月に1日休んでるけどそれは自家中毒だったからだった。

 

 

おもえば4月にはなってないのかな?たぶん、自家中毒

でも9月にはなったんだね。夏休みの長い休みのあとに。

 

 

2年生、どうなるかな。体調。

体調は心の現れでもあり、疲れの現れでもある・・・見守ろう。記録もしとこう。

広告を非表示にする