sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

カービィ屋さんがしんどい

スターアライズ をおばあちゃんに買ってもらい、すんごい勉強熱心ですねえ。むすこさん。

一回クリアしました。

でもなんかいもしております。

なんかいもなんかいもしてるの。そのたんびにちょっとずつ違うこともしたり・・・

お父さんがしたいと買ったオデッセイは、7割は親まかせでしてた。

息子はたまに参加ぐらい。

難しいところがおおいかったのかな。部分部分は参加だけどクッパのところなんて親よりうまい、よけるの。
苦手なのはコック鳥。あの煮物の汁(ひょうげんがなあゴメン)をのぼるのがむずかしいらしい。お母さんも苦手。

3Dゲームの奥行きと自分の感覚が合わないお母さん。よく落下。

ほんとにあういうので鈍臭さはすごい露呈されます。ゲームはリアルな活動とちがって、鈍臭い人でも楽しいできるように思うのだけど、鈍臭いなりにだから下手は下手。
私はとても鈍臭いので、やる気も出なくなるぐらい下手。

オデッセイは、ピーチが国に帰るまでは頑張ってやってたけどそのあとは、ちょっと中だるみで触ってもおりません。果てしなくムーンの数があるし、新しいムーンを取るための技術はないです。むずかしい!ピーチが帰る以前とちがってねえ。

 

うちの子は普通のカービィにこだわるので、コピー能力をあまり使わず、ボス戦をするのが趣味のようです。

カービィ自身でやっつけたいようだ。。。

 

あっさりのステージ数で大人はつまらなかったかもしれないけど、うちにはすごいい商品でした。

また、いろんなパターンの友達の組み合わせに気が付いたり、いろんなあそびかたがあるのかなとおもいます。

付録のゲームもたのしんでます。 

 

何よりも、すごくカービィの世界を楽しんでやっています。

うまく言えないけど自分らしくカービィの世界を楽しんでいるようで、かわいらしいです。
自由にカービィの世界を楽しんでいるよなぐらいの生き生きさ。

 

カービィのゲームはどっか狂った感じが私は好きです。

目玉のきゃらとか臓器とかおかしいやん。

色味や世界観。 プププランドのようなところもあれば・・・宇宙の中、バックが変な景色なとこも多い。

 

音楽がすごいなあって思う。

なんか攻めてる。

めちゃめちゃチョッパーだったりとか、主旋律以外もんんん!って思うような音楽。
カービィだからできるというか、音の冒険。

なんかはみだせる、そこがカービィの幅というか。。。

 

カービィ可愛い顔をしてるけど、かなり凶暴でデストロイヤー!

カービィは宇宙。と我が家では言われております。息子が好きなのわかる気がするねんな。

常識無さ加減、クレイジーさ!
ファンタジーというか。。。

 

しかあし アイロンビーズでコピー能力を作れとうるさい。。。

 

シリーズ最多とかいってるけどこまるわわたしゃ。 

f:id:snoopyoko:20180326171322p:plain

ウィップはおとうさんがつくりました。

 

たまっていっとります。ああ。

以前に、ファイヤーとかソードをつくれといわれ、わからんなと最初にどうしていいか悩んだので、画像検索で見つけた方のものをベースに頼っております。ありがとうございます。。。

その後はそれをベースにつくってるのだけど。。。

ほんとこの方には大感謝。粒数を少なめで作るのにすごいいいデザイン!

うちのはイケアのアイロンビーズなので、ピンクはショッキングピンク。カービィぽくねえけど〜。

 

んービートルとかどうしよっかねえ。

 

ウィップ、萩原流行みたいだね。とはなしたら、俺も思ってたとのこと。

クリーンはつくってて、ビックダディを思い出したわ。といったら、バンダナだからただの。ね。といわれました。

 

ウィスピーウッズも作ってと言われましたが、むずい。つぶがでかいからなあ。

f:id:snoopyoko:20180326171539p:plain

ママ あにろんびーず つくってください!とたのまれます。

 

朝あったかいコーヒーが飲めなくなって来ました。涙。

ゆっくりできない。朝ごはん食べる。そこからアイロンビーズ。 

 

やっとの思いで今からアイロンするときにうまくでけんなとおもったら、高さが違う奴が中に紛れてるのでこれ要注意と思いました。

ひっかかってあげた時、周りのほかのやつもばららーって剥がれてやり直したりして、イライラ。

 

f:id:snoopyoko:20180327165914p:plain

イケアのやつはこういうのが多いって書いてるレビューがあった。

そうか。なるほど作りこむ人は色々見つけるんだなあ。高さがまちまちだと確かにアイロンの時によくないですね。

 

 

仲良しの先輩がつくってくれるアイロンビーズ、気前よくくれます。
それが好きらしく、溜まってきて嬉しそうにしております。もらった後必ず、だいじにしまえと、私のポシェットにいれてきます。貴重品入れやからな、トートバックに入れようとしたら怒ります。

 

自分で作るのは難しいですね。やろうとして諦めておりました。

でもやろうとしたのがうれしかった!いつか一緒に作れそうな気がして。ふふふ。

 

手先の不器用なかなか手強いです。だいぶかわってきましたがね〜