sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

すまぶらー!

昨日の朝キノピオからお手紙が来ていた。

f:id:snoopyoko:20180310102836p:plain

おおースイッチ!でるんやあ!

息子さん好きしそうなゲーム。

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズがスイッチで出たらいいのにねえ。息子ちゃん好きそうだし私もたのしめそうだな。一緒に遊べそうだわ。というと、

でるやろたぶんそのうちー。と、夫。

そんな会話をしていた。

 

 

夫もたぶんきにしていた。

お昼やすみ、夫から、大乱闘スマッシュブラザーズ、switchもでるみたいねと来たので、ああ、朝キノピオくんからおしらせきて、小泉さんのビデオみたよ。

 

と返したら、ギズモードのニュースが送られて来た。

世界のどこかでこんなはしゃいでる人たちがいる!あはははは、おもしろ!

発表をオンタイムで見てた彼らの様子に吹いてしまった。

NYなんだ!
NYの任天堂でこんな大騒ぎが〜。ギズモードではっつけてくれてた、ニュースの動画も面白かったけど、桜井さんのツイートに貼ってあったこの動画はすごいおもしろい。

すっごいたのしそう!

熱狂!

 

その日、おともだちとお昼ご飯食べた。

 

おともだちが、昔真面目だった郷里の友達にたまたま今暮らす街で出会った。
なぜこんな遠くに友達が???と思って尋ねたら、ジャニーズにハマって遠くでも見にきてた。ってはなしをしてくれた。

おともだちは、その熱狂ぶりに羨ましくて・・・その人は真面目な印象で、ジャニーズとかいうイメージでなかったぽかったこと。そんな彼女がジャニーズの遠くの公演みにくるって、どんだけ楽しんでいるんだい???ってことに、ハッピーが見えたらしい。

 

そんなおともだちは、ハイアンドローを楽しく見れたから、自分も何かワクワクすることがあるかもしれんし、新規開拓しようと思って、エグザイルとかみてみたけど自分ははいっていけなかった。と言っててもっと吹いた。

なぜか息子が入っていってお気に入りになってるねん。かっこよくみえるんやろなあ。水着の女の子はべらかしておどってて バイクあって とかそんなんが。

男の子やでな。と言ってた。おもしろくって。

 

新規開拓しようとおもってってのが、めっちゃおもしろい。

 

好きなものに情熱持てることがどんな幸せか。。。という・・・ふふふ。

 

 

この外人さんたちは、すっごい たのしいね。

たのしそうにしてるのはいいわほんと。

 

カービィに息子がはまってから、桜井さんって面白いなって思うようになった。

ゲーム知らんのに??ゲーム知らんのに?????

息子が好きなものを作った人の話をきこう。そうおもって、仕事の話を読んでたりすると単純に話が面白くかんじる・・・

仕事に対しての思いとかそういうのを読むと、興味がどんどん湧いてどんどん読んじゃうもん。

共感もしたり。ふむ。。。 

 

そ。そして・・・

いいですね!楽しみです。

 

桜井さんがどんなことを、スイッチというプラットフォームにのっけていくのかが、楽しみです。

いつもこれが最後と思って頑張って開発するスマブラ。らしいのですが・・・

 

そして、今回は遊んでみよう!です。。。

 

スマブラXのときのインタビュー、面白くて好き。

スマブラがほんとに対戦だけのゲームでなくってちょっとパーティの要素があるぽいところ。。。そんなところ、なんかよさげだなあって感じてしまうポイントです!

ってやったことないのです!スマブラ!やってみたーい!

 

というのも家にあるゲーム機は・・・スイッチと64しかないんだね。

 

 

あ、64は、スマブラあった!

おおお。やってみたいなあー。