sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

コスプレ

七五三の時も当日着物来たがらず大変で、その場でキャンセル。

園の変装する日も一人頑なに拒否。

音楽会も着せた服を脱ぎ捨てる。「おかーさんファミリア脱ぎ捨てました」と先生。はいはい。トレーナーと黄色いズボンで参加。ははは。

給食当番の服も着ない。はいはい。それが9月にある日着た日があって、クラスの出来事カレンダーにかいてもらった。息子ちゃんが給食の服を着たよ!みたいなの。

その後給食の服着ない。と聞いてたのでどうせ着てないでしょ。とおもってたら、最近きてるし、給食当番の時はマスクもしてますよ。といわれ へ? と。

ちなみに今は待つ時もマスクつけとくルールなんだけど(もうセンシティブ時代ねえ)それはしないんですよね。と先生。しかしたまに ううーっとうなりながら手でマスクを口に当てているのでなんか葛藤してるみたいですね!と笑ってました。

謎の息子。

 

 

色々あるけどしたいかっこはするので・・・

なんか気持ちの部分が強いんでしょうな。支配されたくないのかしら。

 

 

おじいちゃん達が雪らしい雪のところに連れてってあげたいなあって話してくれてて。。。レンタカーを借りるようなことにしてくれてるらしい。

今我が家、軽。

おじいちゃんちも、軽。

 

おっきな車で行こかだそうな。

 

えっと雪の時の服買わねばかなあ。とかおもいながら、あ、甥っ子からもらったやつあったなと思い出す。押し入れごそごそ引っ張り出す。

おいっこは10年ぐらい年が違うのかな。

でもこれ絶対10年じゃないな。このデザイン・・・

なんだ、これだいぶ前やない?このへんか???

f:id:snoopyoko:20180220110500p:plainもう肩のところの飾りとか剥離してるし・・・

いつ時代のかな・・・到底今出せないデザインだと思う。

f:id:snoopyoko:20180220105853p:plain

こゆとことかさ

f:id:snoopyoko:20180220110231p:plain

あったから着せてみななあ。120センチでした。

ちょっとおおきめ。しかし息子110はちいさかったりする。市販の服。胴が長いのでうえなんて110完全にアウトだ。袖は余るけど。ズボンは110ちょぴんちょぴんすぎる。120ちょっとおる短足だから。ウエストめっちゃ詰める細いから。

 

しかしコスプレ嫌いだから着ないだろうねえとおもいつつ広げたまんまにしておいた。

 

 

帰宅後さっと着始める。へ?

f:id:snoopyoko:20180220110711p:plain

鏡チェックもする

f:id:snoopyoko:20180220110721p:plain

あそう。

脱いでもまたしばらくしたら着て小一時間脱いだり着たり。

f:id:snoopyoko:20180220110804p:plain

なんかあそんではるわ。

スティッチ〜よかったねー

ヨーデルセンがどうやらで なになにどうした なんだ とか色々喋ってはるからあたまのなかでなんかいろんなキャラとキャラで物語してはるみたいでした。

 

ふーん。。。

着たいものだったらしい。

 

斬新デザインの服でした。