sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

読んで驚愕


めっさかっこいい!こんな19歳・・・

 

嫌なものは自分が知らないからこそ嫌なのであって、それを良い方向で吸収することは可能なのかなと考えるようになりました。そう変換できるようになってから、スノーボードでも自分の生活でも、嫌なことに向き合って、嫌な練習に向き合っていけるようになったのかなと。

 自分のやったことのないことでも手を出してみること。そして、そういう嫌な感覚に慣れてみること。人と話すうえでも、スノーボードでも生活でも、すべてを共有させることで、自分自身がもっと大きい土台で成長できればなと思っていました。この4年間でちょっとずつそういう変化があって、自分の考えのベースがだいぶ大きく変わったのかなと思います。

嫌な練習をがんばれる・・・ほう。。。かっけえ。

 

嫌なのは自分が知らないから。。。 うん。うん。そうなのかもしれないこんな次元で生きたことはないから・・・含蓄が深くて・・・

引き込まれる言葉だった・・・

 

嫌なこともなんかやるきがでることなんて、ない。いままで。

怠けものやから、いややなおもたらやめてる。だいたい。

いま子育てでやっとでた次元すよ。逃げれんせいもあるか^ - ^。

いままでなかったよーいきてて。フアフアいきてただけ。いままで。情熱みつからずよ。わたし。

かっこいい19さいなのに!

 

スノーボードじゃなくてもいいんです。子どもも大人もおじさんでも、みんな安定した生活より夢を持ってもらいたいと思っています。そういうところに自分は刺激を送りたい。そのことで日本人の力を最大限大きくできればいいですね。

 おばさんも響くこの言葉・・・

 

めっちゃ痺れてしまった。滑ってるのをもっとみたくなってしまうね。

めちゃ男前。。。

 

見た目も男前。こころも男前。

 

どないやねん!!!!平野さん・・・かっこいいなあ・・・

昨日も主婦どうしで、おばさんどうしで、このお方男前すぎ、なんだろうねえ。素敵な男の子ねえ。なんでしょね。なんでよねえ。としばしはなしてしまいました。

見た目も洒落てるのにねえ。なんだー

かっこよすぎるとかずっとはなす。ははは!おかしい。

 

 

派手派手な感じのショーンさんも好きやで。

きっと練習ストイックなはずやで。

 

 

オリンピック始まった時はなんか政治っぽくてなんだかついてけない感じがしてたのだけど・・・違う次元のことにきがつかされて、ハッとしたわー。

 

そうそう どう生きるか。どんな自分をやるのか。

ほんと日々それだけなのだった!ああ!眩しい。

 

 

おとうさん。。。かっこいい。

サーフィンが好きなんだね。自然と横ノリのあそびになったんだね。。。
おされなおとうさんだなあ。

 

主婦同士親としてどんな風に子供といたらあんな子になるんだろうねみたいな話をしたりもした。でもこれ読んだらこの親にしてこの子ありとか言いたくもなるわ。

 

いつしか息子たちを全力で応援していくと決めた。16年前、歩夢が3歳ぐらいの頃。日本海スケートパークを造った。東京に行かないと練習施設がない時代。村上市の老朽化していた体育館を借り、改修をした。天井は壊れ、電気もろくにつかない。800万円の借金をした。開いたけど、最初は不良が集まる場みたいな感じ。裏から入って、出ていくような人たちばかりだった。1日500円なのだけど…。最初はよく怒鳴って、追いかけ回していた。

 すべてが手探りな状況。運転手の仕事や、夜は居酒屋を開いたりしたが、お金には余裕がなかった。息子たちと練習で県外へ行っても、交通費と宿泊費を浮かせるため、1週間は車の中で生活したりしていた。息子たちのビデオを撮るにも、私のリフト代はもったいないから、歩いて雪山を登った。そんなハングリーな生活を積み重ねて、歩夢は中学生の頃から結果を出し、マネジメントも付いて、海外で戦うようになった。だけど歩夢には「頑張れ」という言葉は、小さい頃からかけたことはない。そんな声をかけたら「言われなくても、分かっている」と返されるだろう。

 スケートボードスノーボードも遊びから入り、スポーツになった。道徳や礼儀などスポーツ的に早熟なイメージがあるかもしれない。だからこそ、次世代へつなげるためにも歩夢には幅広くいろんな人と出会うことで、人間的部分も成長して欲しい。(父英功)

 

おとうさんね、すごいインディペンデントね。

背中見えてたんだろうなあ。。。

なんかにてるもの。言葉でない次元の姿勢、アティテュードというか・・・

 

でも言葉もかっこいいね。ははは。

 

お母さんも素敵なんだろうね。。。

家のご飯食べたいとかいう子、すてき。