sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

うま43

43回目の後の雑談・・・

 

42回目に、最後帰る前トランポリンであった子が、息子に攻撃して来たけどむすこは我慢したと夫にきいてたのだが、

ちょっと髪の毛引っ張ってやりかえしたですけどね と セラピストさん。

 

あ、やってたのね。その子にごめんなさいやわ。当社比がまんがあったぐらいか。というと

確かに我慢してたんですよねちょっと手が出たけどもまあ上出来でした。とのことでした。

 

(お父さんは本当にいい感じに大きな評価をしてて素敵な親です。後で、その場であいてにはあやまったよと聞きました。あいてよりは我慢してたよ。とのこってした。髪引っ張ったのはあかんことも怒ったよゆうてた。でも、偉かったねん、感情をおさえる様子が見れた。素晴らしかったとのこってした。そして、親二人ともその子の声にならない思いよくわかりましたから!)

 

あとは 言われて今日は足の裏ほりをしましたけど、二か所やったらあとはしらんみたいなかんじで もうやったからいいでしょ で全部の足4か所はしなかったですよね。

でもあれもいいんですよ

いわれたからしたのがすごいんです 相手の指示を聞く自分のしたいことではないけどする。相手を慮るというか立てる。そういうのが出て来ましたよね。

自分を俯瞰でちょっと見れる感じのこととか。

 

と言われた。

 

へ。

 

ちっともいうこと聞いてない って風に思う人もいるんだけどきっと・・・
こんなことが聞けないとどこもいけませんよ。とかそんなだよね大概の反応は。

 

仕返しに手を出したことも程度をみてはくれ、お互いの勉強にしてもらえる。

 

どこでもこんな具合にはいかない。

 

でも、うまのところはちがうのだった。。。

そうか 少しの変化がきっかけでだんだんとグラデーションだものね。。。

いいつきあいしてくれてますほんとうに。

 

 

親が元気になるわ。

 

 

お父さんが今日は自分で色々決めてたよー

トランポリンやめた時も うまのなまえを言ってから やる!と言ってたし、かえりもびょんびょんする。といってやって、おうち帰ると言ってやめたもの。

なんか成長したあと喜んでいた。

 

 

新しい部屋ができていてなんだろうとおもってみてたら

ここに吊り具とかトランポリンとかきますよ

とのことで

 

ああ感覚統合的なこと?ときいたら

 

そのへんのといっしょにすんなーみたいないい感じの自信たっぷりの空気で、

いわゆるとかおもわないでください!おもしろいいろいろかんがえがつまったものになりますよ!たのしみにしておいてください!

 

とのことでした。

かっこいい!!!!!!!!

 

たのしみにしときますー

ワクワク。

 

 

途中あめがゆうだちでふり、終わった後トランポリンができないかもしれないと思って泣き崩れた息子。怒り出した息子

 

びょんびょん

びょんびょん

うぇーん。

 

 

 

雨の日も息子ちゃん楽しめますからねお母さん!ってわらってはりました。

はいはいー

 

思いの外すぐ止んでたけどね〜

 

狼狽してたけど、できてあんしんしてはりました。

 

 

 

たのしみでーすたのしみでーす

なんか前向きすぎて楽しみな場所です唯一無二!すきです!

 

 

 

むすこもいいかんじでのってたね。あとはおせわについてもまあいいこともあったね。ぼちぼちですいい機会毎回。幸せ。

 

こういう場所が息子にいっぱいあればいいのになあといつもおもっちゃうわ。

うまがすきかどうかはぼちぼちだけど気風が好きみたいだから・・・