sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

飛行機

飛行機に乗ったからか、最近飛行機の音がしてると

ひこうきどこどこ?

と言いながら探すようになりました。

 

見つけたら 

いた! 

と言いながら、ニコッと笑ってわたしを見ます。なんか凄い可愛い様子です。

 

 

人がいっぱいいる場所で待つのとか、周りがわさわさしてるときにそこにいるのは苦手なようで、乗る前は辛そうだったけども、乗っているときは楽しめたこともあるんだろうなと思います。

 

窓の外を見たり。

雲見る!!って言います。雲の上は晴れてるしねえ。

f:id:snoopyoko:20180118105627p:plain

雲に突入するときは、クラッコだ!となります。

f:id:snoopyoko:20180118105357p:plain

自分がヒーローソードになりきって気圧と戦います。辛そうだけど耳。

f:id:snoopyoko:20180118105415p:plain

こんな妄想だろうかしら・・・

威勢はいいけど、大体負けてはったけどね。

f:id:snoopyoko:20180118105815p:plain

撃沈してました。。。乱気流がちょっと続くと。

 

WiFiを楽しんだり。国内線無償のWiFi!って、実にありがたいことです。

 

今や皆さん一端末持ってるていなんでしょうか???

パネルはそれぞれにはなく、モニターが上から下がっているのですが、みなさんそれぞれ自分の端末で見ておられる感じです。

うちは親それぞれスマホと息子はわたしのお下がりのアイフォン(息子はiPodと呼んでおられます)があり、それで飛行中の場所を見たり、息子はユーチューブ見たりしておられました。

f:id:snoopyoko:20180118102942p:plain

航空会社のご厚意で、子供にはおもちゃなども頂戴しました。

行きにいただいたコップは旅行中も使っていて、前日夜、帰るときの荷造りをしていたら、コップを忘れないようにと自分でしまっておられました。

嬉しいことです。

帰りにいただいた飛行機は機内で ヒューぅぅぅぅと言いながら離陸させたりして遊んでおられました。ジェットエンジンが目障り?だったらしくすぐもぎ取っておられました。左右とも(^◇^;)
怖い飛行機に改造したな・・・

f:id:snoopyoko:20180118103205p:plain

WiFiで見ている、マリオとヨッシーの恐竜ランド。

この話で、マリオブラザーズが飛行機に乗って到着してタラップを降りた後 アロハ〜 って言うんだけど、それを思い出したらしく、機内でもそれを選びよく見てた。

そういえば、石垣の空港についたとき、アロハ〜 って言ってたのがなんでかな??と思ってたの。親二人謎が解けた。

その後飛行機の乗り降りをするたびに アロハ〜 というようになってたね。。。

 

そういえば帰りに 石垣ー那覇 さくらジンベエでした。
お仕事の車も可愛い。

f:id:snoopyoko:20180118103933p:plain

コップもジンベエジェットの絵がついてました。

f:id:snoopyoko:20180118104131p:plain

那覇では、ジンベエジェットも見えました。

f:id:snoopyoko:20180118104210p:plain

あたらしいジンベエジェットはVRがあるらしいです!!!!体験して見たかったあ!

初代のさくらちゃんは、もう引退??らしいので、いいタイミングでお世話になったのかもしれないですなあ。

運行情報もあるので見に行けますね。なんかいいアイデアのデザインだと感心しました。ワクワクします。子供も嬉しかったのかなと感じました。


降りた後も見ていたからね。

f:id:snoopyoko:20180118104829p:plain

 

大体いい思い出なんでしょうね。。。

地上から飛んでいる飛行機の気配を感じるとき、飛行機を見るとき嬉しそうだから。

 

いろんな人のおかげで、いい機会があるし遊ばせてもらえてる。いろんな人が働いているので、楽しく遊ぶ時間がある。

ですね。。。ほんと。