sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

初耳フレーズ!

年末年始石垣島旅。

 

1日目大移動 家から島へ 5日目大移動 島から家へ

2、3、4日目は大移動は無し、遠足。

 

ということにした。家から空港に行くのもそんな近くなく、昼前から電車やらバスで移動して、経由便だったので、石垣島についたらもう夜。

那覇の空港で晩御飯。あまりお店にも物がない。だって年の瀬。
あとは自分にとっては、思ったよりお店が面白い感じのものがなかった。出発前の空港で空弁とか買うのが正解だったかもしれん。

 

宿に着いたらコンビニに行って、とりあえず、ビールなどを買いだし。

コンビニにはその日はまだものがあった。けど、水はないなあ。ところどころものがなくなってきている棚。

 

 

そうだ息子さんにもおにぎりぐらい買ってこう。と、コンビニでおにぎりを買う。

 

 

おにぎりあたためますか??? と聞かれて。

 

お、人生で初めて聞いたフレーズとびっくりした。

 

はい! 

 

あっためてもらう。
ここいらへんそんな寒くないし、自分ちと比べたら・・・ほとほとに温まったおにぎりを持って、袋にビールとナッツを下げて部屋に帰った。

 

 

ふーん。ダウンを着てる人とかいるけど・・・私には、そんな寒く感じない。

 

31日の道を歩きながら、民謡酒場がやっていたり、居酒屋もやっていたり。

 

 

かえって紅白を見ながら夜更かし。
こっちは 笑ってはいけないは 放送ないね。

息子も今日は潰れるまで起きときーと言って夜更かし。

 

 

おにぎりについては今検索したらこんなのがあった。津々浦々面白いね。