sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

うふふ

 

なんか腑に落ちる感じのツイート

 

あ、豆腐さんも

 

 

ふふふ

若人なのに。若人なのに。音に真面目なのだろうか〜

 

 

 

そして今私は・・・豆腐 豆腐・・・

 

はぅ 島豆腐が食べたい

 

 

居酒屋さんの豆腐チャンプルーの味が忘れられない。

 

そして島豆腐を買いにお豆腐屋さんに行って見た。

ビーチでぬるくなった豆腐をなんもつけずにたべた。食べ応えがありすぎる。重くてしっかり。

 

帰ってきて

島豆腐というのが普段食べてるのと違う作り方なのがわかった。

 

居酒屋さんで食べた、豆腐チャンプルーを思い出して、しゃあなしで木綿で作るけども、あっさりしすぎるのでした。ちゃうのだ。

そしてむすこは木綿チャンプルの木綿はようくらうわ。

 

あんだろなあ島豆腐のあの味わい。

 

あちこーこー豆腐!食品衛生法!色々と知る機会でしたあの味わい・・・

 

 

友達の奥さんが豆腐好きだというので、豆腐ようをお土産に買いました。

 

 

石垣の友達にあえなかったけど帰ってきて数日したら、はがきがきてました。マンゴいっぱいなってる木の写真でした。

友達ん家に突撃すればよかった。

お互い気を遣って、たかんじがした・・・

 

子供連れだから、せわしないだろうしなあ・・・と思ってた友達と、正月は色々予定があるかも知んないしなあ。と思ってた私。

 

島の北の端っこに住む友達。

南の思いきし繁華街に泊まった私。

 

スーパームーンを一人で近くの浜で見たという友達。

スーパームーンを見たいけど息子のご飯食べるとこ探す問題で見損ねた私。ご飯の後、サンエーやらイオンを背に、少し見ました。

 

日の出日の入りの時間が全く違っていてびっくりしました。

朝が自分ちより一時間ぐらい遅いね。日の出る時間。

あったかくて島ぞうりを買う始末。

海が綺麗。海を見てるだけでもう幸せ。

 

でも私たちが来るからなのかたくさんと変わっていく自然に複雑な気持ちも。

好きなもんだから行きたいけど行くから損なっていく機会になるというこの、なんか好きな人を不幸にするような感じにいつもわじわじする。

旅が好きだけどわじわじする。。。

 

ともかく、ここではないどこかだったなあ。

 

メトロでやる豆腐さんたちのイベント、すごいね。。。!すご。ドリームよねえこんなの!

 

 

豆腐さん。。。神戸好きやなあ。。。後ろ笑った。神戸シティやないかあ!ただただカッコ良すぎる。