sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

ことば 6.10ver.

土曜日お父さんが仕事だった。

 

先週ずっとお父さんが夜遅くて朝しか会えない。でも朝も寝坊しがちの我が家布団からでれない我が家。ほとんど一緒にいれないまんまに夜が来る。

 

よる、寝る前に

 

いないお父さんの布団をトントン叩きながら、 おとさん おたえり! といって表現してくれた。

 

 

ことばだね。

 

 

土曜日学校は休み。お父さんは仕事へ。

 

おとうさんが いってきます というと ふだんはそれに対して

 

いてきます!といって手を振る。(そしておかあさんに いってらっしゃい だよーと訂正される。)

 

けど土曜日は 無視してずっとおとうさんとあそびたかったおもちゃをさわっていた。ちらっとお父さんのいる方向を一回見て。無視。

 

おとうさん なんかいも いってくるね いってきますー と言ってくれたけど・・・

 

伏し目がちに無視。お父さんも苦笑い。明日一緒に遊ぼうね。日曜日お父さん一緒だよといって仕事に行く。

 

 

日曜日おとうさんと野球道具を持って遊びにいく。馬にいっても一緒にトランポリンをする。

組み立てたいおもちゃでも一緒に遊ぶ。

おばあちゃんちに一緒に行く。

 

 

そして今朝。

いってくるねえ いってきます!とてをふると

いてきます〜!と手を振る。顔はちゃんと見てないけども・・・

 

 

ふふふ。

土曜日は一緒に遊びたかったんだね。

だからわざと無視したんだね。なんか心の成長だなと思った。