sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

てれびっこ

テレビが暇つぶしのわたし。。。

 

うちのひとや、かしこいお友達は、てれびがしょうもない。いらんはなしがおおすぎる。。。ニュースをもっとやってほしい。という。

ええっ。かしこいひとはそういうことをおもってるのんかい!

 

 

お笑いと、おもしろいフィクションのお話をみれるテレビを〜
うちの子のような人たちの暮らしぶりは奮闘がわかるドキュメンタリーが観れるテレビを〜
私は愛している。

いらんのもあるけどみやんかったらええのだし。

 

世の中、テレビ離れのような話もあったり・・・

 

だろうなあ、いままでだっていろんなことが変わってきてるもの。
トットちゃんで郁夫くんがいってたことだろうねえ。テレビってさ。。。

f:id:snoopyoko:20171213131715p:plain

f:id:snoopyoko:20171213131701p:plain

f:id:snoopyoko:20171213131733p:plain

f:id:snoopyoko:20171213131758p:plain

 

f:id:snoopyoko:20171213131828p:plain

f:id:snoopyoko:20171213131859p:plain

f:id:snoopyoko:20171213131926p:plain

f:id:snoopyoko:20171213131946p:plain

f:id:snoopyoko:20171213131959p:plain

f:id:snoopyoko:20171213132014p:plain

f:id:snoopyoko:20171213132033p:plain

f:id:snoopyoko:20171213132058p:plain

f:id:snoopyoko:20171213132154p:plain

f:id:snoopyoko:20171213132117p:plain

f:id:snoopyoko:20171213132138p:plain

 

小さい頃うちにテレビがない時代もあった。そんぐらいテレビに時間を吸い取られる人間だと親に判断されたのだろう・・・

テレビをもどしてもらったのは ニュースが見たい と 言ってのこと。ちょうどニュースステーション始まったかとかで見たいのだとお願いしたのだ。

 

でもテレビは地上波でもしてた、MTV的なものをみるためのものだったりしたね。

親も私がアホだから、暇つぶしさせないようにしたかったと思うけど、テレビが戻ってきたら、野球は観れるし(ラジオだったねえテレビないとき)、おかんは、たかじんさんが観れるからよろこんでいた。おかんの暇つぶしはたかじん、朝ドラ、大河ドラマ

 

監獄のお姫さまは、テレビを暇つぶしに見てる人が わはは。となってしまうことがおおくって、テレビいいでしょ!みたいな感じにしびれてしまう!

 

板尾の嫁みたいなのは吹きました。。。

 

ほかにもあれ?ってのがちょこちょこでてきて、わらってしまう。

 

私は根気がないので映画をあまり見ないのだけど、きのうのをみて映画も見て見たいなあとおもいました。

 

サソリってどんなの?

愛のむきだし、みてみよかな?と。

 

色々と1回目のことを振り返れそうなシーンが多かったので1回目を見てしまった。

ら、意外にサソリが最初の回にも、ちょこっとでていたというのがわらってしまった。

f:id:snoopyoko:20171213114346p:plain

f:id:snoopyoko:20171213113952p:plain

1回目を観たら、ごろうは、サンタの格好しておばさんをハグしながら目は泣いていたようだし・・・
わすれてた。。。

 

そもそも、ゆうすけのゆうかいだった。と思い出した。わすれてたよもう。

ゆうすけと楽しそうに戯れてるおばさんたちをみて、ああ、2回目以降のことを思い出して、そうかそうか。とおもった。

 

昨日の話で 千夏さんはどうしてあんなに殺されてユキさんになりきれていたのか・・・

 

薄情なごろうをちょこちょこ震撼させている、おばさんたち。

 

 

ごろうになんかいってやろうと1回目に、ばばかよが、ハグのステージに乗り込んだ後に、千夏さんが、あいつはすごい薄情なやつなんだというのをけっこうどぎつい表現で言っていた。

千夏さんだけが知ってることもあるのかな???千夏さんとユキさんは知り合いだったのかな???

私は忘れてないけどねの連呼。すごい念があるやん。 

 

いやーんいっぱいいろんな発展想像しちゃう。これってすごいよくお話を作る仕事でできてるってことじゃないかしら・・・

あっちにもこっちにも転がるかもを予想させられるなんて、ワクワクさせられてるやないかあ。

 

もう来週捕まってしまうのは予告でわかっているのだけど、どういうふうになるんだろう。

実際の時間を来週は超えてしまうんだね。年あけてることなるのね。ドラマは

エドミルク社長誘拐事件は吾郎解放による結末を迎え、大々的に報道された。そして舌の根も乾かぬうちに吾郎は被害届を提出し、バラバラに逃亡していたカヨたちはあっという間に身柄を拘束されてしまう。

そして、カヨの逮捕から22日。
沖縄から戻った長谷川がカヨの面会にやってきた。晴海 (乙葉) の説得により、吾郎が被害届を取り下げたことを伝える。何を言っても喜ばないカヨに、長谷川がある情報を… !!

というか、来週1回で終われるのかな???の情報量やなぁ。

 

 

ちょこちょこでてくる松任谷由実づかいもわらってしまう。

いいツイート!

 

事なかれ主義の人みたいなのに、みていていらいらしちゃう。

姫の母さんといい、ばばかよのだんなさんといい。そういう直接人を切りつけてないけども、自分自身こういう類の人が、息子の子育てをしてて、やりとりに苦戦する。

特に話し合いしたい人にそうされてしまうと・・・前進がない。一番の冷酷なところだねそういうのが世の中の。
 

明らかにわかる拒絶よりも、厄介というか・・・

うちは濃い人生になってしまったから、いつもガチンコだ。のほほんとなんかしてない。学校とかと喋るときいつもそれを感じる。。。おねがい吸収しないで受け止めて。実際なんともならなくてもしっかり投げた球を取ってくれー!とおもってしまう。 

 

さて、

さそりもきになるから、サソリもやし愛のむきだしもみてみたいけど、
最初のころ、獄中でちょこちょこ聞いてる、泉ピン子のとちがうでしょ。みたいなので泉ピン子のやつってなんやろうときになっております。

 

 

のぶりんわかっちゃったんですよねー

 

なにを???ワクワク。

 

のぶりんがしごとちゃんとできちゃったら・・・ん?

せんせいのぶりんとなかよくなったりせんかな?

今池くんがいい仕事ぶりの時に結婚してるか聞いた時の先生。またもや資料をプレ裁判の時に良きタイミングで差し出したら、手を合わせて可愛い顔をしてた先生。

のぶりん、独身!!!

せんせい実は安定志向・・・ふふふふどうなる! 

 

いやーんいっぱいいろんな発展想像しちゃう。これってすごいよくお話を作る仕事でできてるってことじゃないかしら・・・

あっちにもこっちにも転がるかもを予想させられるなんて、ワクワクさせられてるやないかあ。

 

りんちゃんもかえってきた!