sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

SNS

ああおもしろかった。

 

 

自分が経営してたり世の中に仕掛けていったりしたいくなったら、たぶんSNSはツールとして使うだろうけど、ただ暇つぶしして生きてるだけなので・・・

とくに発表することはない・・・SNS

 

しかし、リアちゃんの新しい曲とか聞き逃してたりする自分に、SNSで発信してくれてたりするのは受けれたらいいなあっておもってしまった。

でも、ヘースブックとかやる気がしない・・・

いうべきことがないし〜

 

と思ってたところにこれ読んで笑ってしまった。

 

外山惠理)そうか。いろいろと……でも、いろいろ載せている人なんですかね? この人自身がね。どうなんだろう? あの「いいね」とかの仕組み、本当に嫌ですね。「やだね」とか作ってほしい。

ピエール瀧)毎回僕、そういうの見るんですけど、フェイスブックTwitterも発信するものがないですもんね。

 

あはは外山さんってひと、攻めてるわ〜ふふふ。

どんなひとかなとおもって検索したら、あSNSやってるやん!よけいわらってしまった

 

 

一貫して生きてるのね。。。そこにすごい話がぶっこまれてきた。

 

外山惠理)ない。ないし、よく人のを見て「面白いな」って思いますよね。

ピエール瀧)フハハハハッ!

外山惠理)えっ、どうでもよくないですか?

ピエール瀧)そうね。そうそう。どうでもいいですよ。「お前がどこに行ってようが知らないよ」っていうね。

外山惠理)そう。それで見ていたりして、「あの子はすごい生活が充実してる」みたいな。嫉妬じゃないけどもする人が出てくるわけでしょう? 「そんなのやっていたって面倒くさいだけじゃん!」って思って。

ピエール瀧)まあね。自分の食べたものの写真をずーっと並べる人、いるじゃないですか。

外山惠理)ねえ。いらんわ、そんなもの!

ピエール瀧)なんで自分のウンコの写真を載っけないのかな?って。

外山惠理)そんなの見ないでしょう!

ピエール瀧)「これを食べたらこうなります」っていう……。

外山惠理)アハハハッ! 汚いでしょ! 

 

 

う、うんこ。。。

 

あっははは。おもしろ。
閲覧注意だね。。

 

やっぱり瀧さんは、おもしろい。 

 

 

ピエール瀧)なんでそこをやる人、いないのかな?っていう。本当に思うんだけどね。そっちの方が興味あるのに。 

 

 

あはは。。。

 

そういえば、しっかりと仕事上活用している友達がわたしにいっていた。。。

(情報を取りやすくなるから、軽い気持ちで)やったらええのにー。。。って言われたので、

 

だってどうでもいいものもたくさんひっついてくるやん。それと、たくさん知りすぎてしまう有り余ってしまう感じがねえ。あんまし興味でない。。。

知らんわ人のリアじゅうとか。とおもったり。というと

 

あははは!あんなんプラスチックプラスチック!SNSなんてプラスチック!

 

と言ってはりました。達観ねー。活用するぐらいの気持ちの人だとあっさりしたものよ・・・ほほほ。

 

いちいち自分が思い出した時に人のSNSに寄って見るのめんどくさくなあい??と友達は言ってたね。

たしかにたしかに。。。

 

プラスチックというかまあ ある種うんこ みたいなものなんだろうね。

 

 

私のSNSである、日記も自分の消化能力のためのうんこみたいなものだから、、、わかる。。。
腸のような存在だ。はてなさんありがとう。 

そうか、そとでうんちしてるみたいなものか。そうかそうか。