sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

りんごは???

りんごを最近収穫しない息子さん。もうビックDマインドにはあいたくないのだろうか・・・???

 

いまは ヨッシーをひたすらがんばり、また消してしまい、またヨッシーを頑張るをしています。

これが数度ありました。

せっかく頑張ったのになんで消しちゃうのかな???と不思議だけど、

1には、どうも最初の映像が好きなのかなと感じます。

 

一度ヨッシーは最後までいきました。

最後まで行ったので、ボスチャレンジも全部揃っていました。

 

ボスが大好きカタルシス

 

でもある日消してしまった。

どうしてだろう??とおもっていたけど、その後なんどかそういうことがあり、おもったのは、最初の映像を見たかったのかもしれません。

 

ある程度行ったら消してしまう。

そしてゲームを始める前に流れる、さいしょのカメックがみんなを毛糸に変えてしまうところを見る。その映像が好き。

 

モリーは3枠あるからいとつはコンプリートしたのを残しておいて、他の枠でさいしょの映像を見てとかそういう理屈はきがついてません。

 

2にはファイル1の 緑のヨッシーのところでやりたい!というのがあるような感じがします。

f:id:snoopyoko:20171019105810p:plain

きのうは1-7のカニカニビーチをひとりで全てとって終わっていました。

これまではつまずいたら委託されることがおおかったのだけど、何度か消した今回は、自力でやるのをモットーにしてるみたいです。

 

4つ目の毛糸だけわからなかったみたいでゴール直前の画面を持ってきて、4つ目の毛糸がないのをゆびさし「けいとどこどこ」と、聞かれました。

私がゲームをとって、操作し、少し引き返したところにあるスポンジみたいな壁の中に隠れてる位置まで運んでいき場所を教えました。

毛糸の位置を光らせていてくれていたので、ああ!これか!と本人もきがついて、私の手から奪ってゴールしておりました。

 

1-8のビックどんぶりのおしろも、自分でやりきっておりました。おわったあとみせてくれました。そこできのうはゲーム終了しました。

 

さて今日から2をするのかな?とおもってました。朝起きたらゲームといいます。

 

着替え朝の支度ごはん終わるまではしないよ。として、ごはんおわったところで許可をだしました。するとまた消してしまって、カメックがみんなを毛糸に変えてしまうイントロの動画をまたみています。

 

はぅまた1からなのに??

と思うけど見守ろ。

でも毛糸の世界は好きです。だから息子が好きでいてくれて嬉しい。

それと、わたしの作った毛糸のへぼいヨッシーはもうぽいっとされて、アミボよっしーレジ行く!と息巻いておりました。

わたなべさん?のつくったよっしー綺麗。ははは。。。あのぐらいかっこよく作れたら、すぐにアミボよっしとはならんかったかもね。

 

今朝はカタログを手にお父さん熱弁をふるっていました。

おじさんたち(失礼だわね!ごめんなさい)の作ったよっしーの出来もいい!わたしよりうまいやんか!

 

あーほんでやっぱりよっしーウールワールドの音楽は素晴らしい。。。

dsだと二人で遊ぶはないのかな??ウィーの画面は綺麗し、二人で遊べるのは面白いし、やってみたかったー!

 

ほんで、りんごは???です。

もう冷めたんやな。またいいだすかもしれんけど。。。

 

ちなみに私もさぼっています。萎えてしまった。というのも、息子さん、どうも私の持ってるゲーム機に、ハンターズがあるときがついてしまいました。

フォルダーの中になかなかみつからないような位置でしまっといたのですが。。。すれちがいがあるとフォルダーにみどりのサインが出るので気がついたのかもしれないなあ。

そしてしらないうちに、私のりんごで ヒールドクターの防具などを買っておられました。

ヒールドクター!強化しようと思ってなくなってきていたのに・・・

 

ヒーローと魔法使いのゴールドをZ強化しようと決めた矢先だったのですが、

ありえねえよ、ヒーラーのちゅちゅずきんとマットブレインを買い込んでる・・・ヒーラーのゴールドのZ強化もしてました。

f:id:snoopyoko:20171018110206p:plain ちゅちゅずきん

f:id:snoopyoko:20171018110222p:plain まっとぶれいん
 

えええ!!!

一番買わへんなとおもってたやつやん!こどもやなぁやっぱりこんなんほしなるわね。

 

で、りんごは0に・・・なえてしまいました。

 

いまからりんごためて、やりたいことする気力がもうない・・・ためていたお金を使い込まれるこの心境。いまは、もう、その事実に向き合うのがしんどい。。。

 

ふぅ、勝手に人のを触ってはいかん!ましてやマホロアのお店に行ってはならん!とプリプリ怒っていると、お父さんがあきれて、もういいやんか。悪気ないんだからと言いました。

 

 

いやいやいや!

 

 

急にお母さんらしくなれっていうのも無理あるわ。

 

お母さんだけど一人間。楽しみにしていた食べ物を子に食べられた親で、親らしい対応の人も居れば、人として嫌だったを伝える人もいるだろう。。。

 

息子はおろおろしていた。

 

そういうの大事だよ。
こういう経験から、やっちゃった。へたこいたーとわかってかないと!!!焦ってたので可能性は捨てないぞ。