sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

スペシャルステージって!

運動会のお昼ご飯

おじいちゃんばあちゃん、おとうさんもいる。

 

ママ よっしーしんじゃった。ぜんぶしんじゃった。

というので、ああ3-Sのことだな。とおもって、そやなあ、きのうなあ、よっしー死んでしまったなあ。ママへたくそだから、何回やってもよっしー死んでしまったなあ。と答える。

ママ、がんばてー

とのこってした。

 

 

お。ちょっとお兄ちゃんぽいくなってきたなあ。ゆうことが。とおじいちゃん。

 

 

あはは。。。

 

 

 

 

そう、スペシャルステージはなんであんなに難しいのか!!!

 

1日1時間だけね、ゲーム!ともし言われたら、スペシャルステージだけ解いて消耗してるうちに時間が半分は無くなりそう。

1時間だけでは嫌だ!とごねてる自分が思い浮かぶ

 

 

そうだ!!

動画を見よう!と思い立って見てみた。

延々と失敗してる人の動画も見た。23分もあるんだけど???と思って見てみたら、何度も失敗して最後いけた!っていうのをアップしてた人のだった。

 

わかるわかるわかる!

 

さらっと成功しない・・・のよ!

 

 

動画をあけたときに、wii Uのかな?それでみんなのイラストみたいなのが出てくるのだけど、とてもわらえた。

 

f:id:snoopyoko:20171001154117p:plain

 

Sステージは、ドSのSか、それともストレスのSか

 

とっても共感だ!!!!!!!!!

 

 

 

ラジオの話で最近の子供のゲーム事情をよんだのをおもいだした。

おばさんも、もうわからなすぎて動画を見てしまったよ。。。

 

 

 

ただ、みたらよし とはならず、何???やっぱりできるのか頑張れば。やるぞ!となってしまったがフフフ。

 

しかも、みたからといって同じことができなかった。

背中を見ろという師匠から全てもらえると思ったら大間違い。どりょくはせねば。

 

やっとできた!とおもったら、最後まで息子はみてくれずブチッと電源を消してしまった。

 

これこそ自分でやらず、みたら よし となるやつか・・・

しかも人にやらせてなんだからねえライブで。動画サイト見て よし ってなる子ぐらいだと、楽。。。

 

うう。毛糸5個集めたのに・・・うぅ。

よっしー復元ならず!くそぉ。

 

 

でもわたしが よっしーがすごい好きになったのでイイか。ポチとヨッシーウールワールド、音楽が大好き!

音楽映画見たい。すごい!