sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

りんごやーい!

まだまだ 数を数える。量を意識する。ぐらいの息子・・・

 

に、難題なジェムりんご問題。

 

 

りんごがないと、クエストが開かない!

今12時間ごとに 14こ収穫を自分でできたら、いちにち28こりんごがもらえます。

 

 

で、最後の敵まできましたねえ。最後の敵!200こいるそうですじゃ・・・

 

毎日開けてほしいともってきます。最後の敵の写真。

f:id:snoopyoko:20170920114625p:plain

 (そんときに、トントントン あけてくださいー!というのが可愛い。)

 

りんごがなあ いまなあ、4こしかないやろ。

(延長したりするから、りんごが4こしかないねんな。。。無駄な延長はしないのが鉄則や。価値ある延長以外は涙を飲もう。)

f:id:snoopyoko:20170920114746p:plain

 

そんなはなしをしている。

延長をしないこともちらほら出てきた。

ただし、よく泣くし、ときに、できなかった悔しさからの発散で別のゲームをひらき、ボタンをバンバン押して(表示の内容がよくわかっていないのに)赤いところを押すとスッキリするのかポンポンとおしていき、せっかく頑張ったデータを消去していってしまう。というのの繰り返しもしてます。

 

書いてる言葉がわかって消してるわけでないので。。。不憫。

 

 

徐々に心を鍛えるんだ。

 

 

そして我慢をして、りんごがたまってきてますよ。

 

f:id:snoopyoko:20170920115117p:plain

 

66こたまったねえ。200こまでまだやけど、こんなぐらいたまったよ。

f:id:snoopyoko:20170920115159p:plain

 

まだまだすぎて満たされず怒ってたけど・・・

まあしばらくこんなかんじで。

 

 

延長と買い物をしんかったら結構たまるんだけどな。。。

 

1日10この収穫量のおばさんのやつですが。

連休中、ひとの多さでつかれた、ららぽーと付近でのすれ違いでたくさん小林幸子みたいな装備の人たちに巡り会い・・・

f:id:snoopyoko:20170920115343p:plain

このひとたちと戦うと取れてなかったプラチナメダルがささっとでます。

f:id:snoopyoko:20170920115439p:plain

りんごが489こになりました。

 

ズボラ収穫だし、すれちがいはだいじねえ。さちこ軍団がいなくなって、また花のないメンバーになりました。レベルは一桁とかの軍団です・・・

f:id:snoopyoko:20170920115652p:plain

うちのひとも息子のDSにわたしが出現すると、とぅくぱ つかえねえ!と言われます。

すんません。まだ雑魚だから。

 

とぅくぱ。が名前です。

チベットご飯の名前です。ほんとトゥクパあってよかった。とおもうことがありました。ツァンパだけでは喉に引っかかるし無理と。

バター茶あってよかったと思うこともありました。はだが乾燥しずに済むかもしれんと。

なまえバター茶でもよかったかもしれんな。

 

とりあえず レベル6の装備を買おう。全員に。まだ就職先が決めれないので、全部のメンバーキラキラゴールド仕様にしました。

f:id:snoopyoko:20170920120253p:plain

ん??このいでたち・・・ ドゥゆりめんば!

思い出したのは・・・

これだねえ!

 

 

 

しかし就職先きめれんなあ。

いまの時点では、お医者さんだけはないかな。。。面白みがまだわからないから。魔法使いか・・・ヒーローか・・・ハンマーか・・・悩むw。

 

 

息子が好きな編成は、どんなにつよくなっても、オーソドックスな装いの人たち。

 

いかにも中世の騎士とか、バイキングとか、ミッキーの魔法使いみたいなやつ。

 

 

 

お買い物武器、防具 各50りんごだから4名分で、400りんごをつかっちゃった。

開けてないクエストも開けたりして、

いま93こになった。

 

いまからが貯金だなあ。りんご。

おもろねえなあ。このあそびかた。ほんと、課金してぱぱぱぱっと強くなってほしい武器も買ってやりゃあたのしいわな。

かたるしすーぅ。

 

 

 

つぎはタランザをたおして装備8をかうのかそこまでに就職先を決めたいですね。。。

 

息子の轍があるので、学習して遊んでるから、このように買い物に慎重になれたりする。ほんと、次男的遊びやな。

 

 

激突長男!がんばってえ、りんごのがまん。数の修行。

 

ほんまはちがうことからおしえたいけどなあ。算数的なアプローチ。しかしまあ・・・本人の情熱からそれを導くしかしょうがない。

あわせていくしかなあ。

 

母ちゃんに合わせろって言っても魅力ないから付いて来んよね。ふんふん。