sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

お守りグッズ

このところの毎日

おもちゃをことわるひびやあ。

 

けさは

 

動物なきごえセットをことわり

ひらがなタッチペンをことわり

虫取り網をことわりました

 

このあさのひともめが

きつい(゚ω゚)

 

もってかないは

できるねん

本人むししたら。

 

納得させるのが

だいじやねん

やからあさはきつい。

 

 

頑張ってもダメなときは学校で、せんせいに断ってもらう。

そして自分からわたしに手渡すのを待つ。

 

気持ちは納得できないまるまんまかもだけど、

やるだけやった感はあるやん。

 

この虹色鉛筆だけはいいよ。

 

とか、お互いの妥協をするとかねー

 

 

何人かのおなじこそだて仲間友だちにもいつも

おまもりぐっずは

させてもらい

って話をされちゃう。。。

 

 

ほう、それはポピュラーなことなのね。

 

 

 

しかしうちの学校は、学校で使うものだけ持ってきてねの学校です。

できないのはしゃーない。

 

ちがう期待をしよう。それができてもいいやんか。放課後好きなことして、学校にあるものの中で楽しみを見つけるができたらかっこいいやんか。

学校の先生との関係もつくれるしねえ、親のシラン世界でビバ。

 

と、お守りグッズの話をされるといつも、わたしはじぶんの気持ちごまかしてます^ ^

 

 

そこでうまくやる。

 

が、常に課題やなぁ。

 

お互いがいるから学べることができるこったし、

ほかにいいことも

あるだろしね^ ^ある中で、おまもりをみつけてくれるよう念じるわ。。。

 

広告を非表示にする