sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

最近の様子

学校の

プール、

やることとがあるときは

がんばるけど、

自由時間なにしていーか

固まってるそな

みんなみずかけあいをしてるなかぽんやり。

 

なんか自分の楽しみを媒介にー

ボール遊びや

シャボン玉みたく。

 

やから、なんかアイテムがあればー。とせんせにいった。

いま、潜って取るのが好きやから

そんなやつ。と、つたえましたー^ ^

 

 

なかなか友だちって

トピックはタフだねぇ

 

ディズニーセラピーを読んでもそれは親がかなり頑張ってたわー。。。

親すんばらし。

 

きのう、玄関あけてたとき

息子さんが

玄関先で、かいだん!と、

おっきなこえだしてたから、5階まで近所の

虫部(年長君と同級生君)が来てくれて

うちのくわちゃんみてくれて

色々おしえてくれたわ^ ^

 

楽しかった。

 

息子さんは、くわちゃんに関心なそうだけど

みんながかえったら急に

くわちゃん、、、

といいながら、くわちゃんちをみてたわ。

 

 

いいこっちゃ^ ^

 

土曜日同級生君は

クワガタを近所でみつけた。

メスやったそな。

^ ^

メスには家族がいるらしい。

あまりに熱心にかんじたから、

なぜそこに熱心かきいたら、

年長君が、

くわちゃんの

恋の季節はいまだけやねん

くわちゃんが絶滅しないためにも、恋しなきゃならん!と断言。

 

 

 

ちなみに

うちのは男やから

ひとりで大丈夫。と、お二人。

わらえた。

 

 

女子はみつけたらなあかんらしい

パートナー。

 

おみあいババアみたいな2人でした^ ^

 

 

その会話をしてるあいだ、

息子さんは

積み木でおとうさんと階段をつくってたん。

 

階段をつくるのが

宿題らしい。

 

「宿題 むすこちゃん!つみき!!!』

 

だそう。ほんまは

おけいこちょうが宿題よ。

 

宿題したくないんだろね。健全健全。こどもらしいわ・・・

 

 

あこがれてるけど、

かくのむずかしいし

やなんかもね。

 

でも、デイサービスにはもってくんだ!