sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

うめしろっぷ

f:id:snoopyoko:20170707132916p:plain

梅シロップ、今年作ったら、なぜか濁っていて〜

納得いかない。

左のが今年第一弾、右のが2回目。

 

やからもういっかいつくったら透き通って行って納得。

 

いったいなんだったんだろうなあ。

 

 

味は大丈夫。飲んでも腹は壊してない。

 

最初作ったのは1:0.5(こおりざとう)

でしたが、こたびは 1:1(いつもどおりの)にしました。

 

あまいけどもう1:1にしとけってことかもしれん。

 

 

味も1:1のほうがなんか・・・ハチミツみたいな風味があってで美味しかった。

いれてないのにー謎だ。

ただあんまいけど!