sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

なつだ!その3

昨日息子の朝顔 しおしおー

 

f:id:snoopyoko:20170704111406p:plain

ひとりしおしお・・・

 

 

聞けばお水を今日はあげ忘れたそう。

f:id:snoopyoko:20170704111459p:plain

すごいなあ。

 

で、帰りにお水を手取り足取り一緒にあげました。

なんでか自分のにでなくみんなのにあげる。なんであげるかまではわかってない模様。

ちょうどいいわ。おしえれる。

 

げんきがないよ。息子ちゃんのだけ。と話す。みりゃわかる。大事大事。

失敗が一番大事!

 

 

すると、今朝。。。

げんきになってた。。。

一応声かけしたけどわかってるかな???

 

f:id:snoopyoko:20170704111706p:plain

きのうのしおしおがうそみたい。

花が4つ咲いてた。

 

 

4 は今 うちの子が好きなフレーズらしい。昨日の連絡帳によると・・・4 をアピりまくってくるらしい。

現在3の勉強中。3って書いたり、3を数えたり・・・

 

 

 

送った後、もう一度教室にいって、あさがお はな 4 咲いてた four さいてる!

(英語が流行っております息子。音の感じがきになるようだ)

と伝えました。

 

 

4!four!するー!!!!!

 

 

と叫んでおりました。

 

そうそう、朝顔の花を数えるのは立派な観察日記だよ。

できることで、みんなのフォーマットに参加してくれよな。息子よ! 

 

 

 

 

そういえば、 土曜日の水泳教室で、宝石みたいな石を拾う時間、海女さんみたいに潜れるようになってました。足だけシンクロみたいにつきでてから沈んでいってた。

パネルおいてくれてるから水深たぶん70cmぐらい。

 

それをひろってきて 赤と青と黄色の宝石の形をもって、せんせいに

 

れーっ

いえろ!!!!

ぶる!!!

 

って渡してましたが、せんせいは

 

はい レッドな

はい イエローな

はい、青な!!!!!

 

と返してました。笑った。

 

仲良くなりたい人には、英語でアピる模様。家ではあまり言いません。

 

おばあちゃんと仲良くなりたくて・・・

Fish!!!

 

Fish の発音が本格的すぎておばあちゃんきがついてなかった。

 

 

あら ふぃっしゅ かいなあ。本格的でわからへんかったわ、おばあちゃんには日本語でしゃべってなあ。

 

 

へんてこフレンドシップ発動中・・・