sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

七夕だねえ つうてもまだ旧暦だと6月4日

最近学校でハサミを頑張っているみたい。

 

七夕のお飾りをよく作って帰ってきてくれる。

先生の手助けがあって切っていると思うけど。。。

 

なんかうれしいので、飾る。

 

天の川には 園のとき作っていた織姫さん彦星さんを貼ってみた。捨てれない工作。あまり熱心に作っている感じはしないけど捨てれない。

先生たちの気持ちやらがにじみ出ていて。

 

スーパーマーケット天の川。ものの洪水の中で会えない〜。

f:id:snoopyoko:20170627132214p:plain

いい発想。広告おおきくって丸。大河なかんじでする。

 

折り紙を折って 切り込みを入れる飾り。ああ懐かしい。

小さい頃すごくはまっていろんな折り方をして切って作っていたなあ。

たくさん作ってもこれは許してもらえてたくさんたくさん作ったのをお母さんが家に飾ってくれていた。

丸っぽく切ったり、角っぽく切ったり。

 

さて、息子さんのは。

f:id:snoopyoko:20170627132353p:plain

たのしいね。飾るとね。気がついてくれるかな。

10回切りができたかみもつけちゃう。

 

 

まだ、願い事は?といってもなんのことか合点がいってはくれない。

書くということもまだまだまだまだまだまだまだまだ先。でしょう。。。

 

でもね。なんか今年の七夕はうれしいものです。