sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

おもちゃもっていきたあい!

おもちゃ持って行きたい。

 

きょうは かたちの積み上げサーカスを持って行きたがりましたね学校に。

f:id:snoopyoko:20170621120302p:plain

毅然と。学校にはおもちゃは持っていかない。をしました。

やでやで。

 

先生に見せたいんだね。

 

最近持って行きたがるのは、こどもちゃれんじのおもちゃばっかり。

やっと狙いに気がついたのかよさに気がついたのか・・・

 

ちゃれんじの回し者か。というぐらいです。

 

おもちゃもってくもってかないで数分もめて崩れさせたもありましたが、

 

 

珍しく朝たくさん出して行きました。ここでも時間を使ったなあ。

ごはんたべないなあっておもってたけど、出したら食べまして、そこでも時間がちょっとかかってしまいました。

 

 

いざ家を出ても、時間がない。

朝は雨がたくさんだったので、溝が川みたいになっていたのを長々と眺める時間もあったし、水たまりにぱちゃぱちゃする時間もあったし。

 

 

まあ、遅刻ですよね。。。2分遅刻。

 

すれすれです。毎日今日のすれすれ。

 

時間の概念とかそんなところに気がつくまではまだまださきそうだなあ。今わかることを提示しながらぼちぼち頑張ろう。