sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

うま20

20かいめも、19回目一緒にした男の子と一緒でした。

 

前回よりも今回、いっしょにある時間は増えてました。

しかし子供の声かけっていいかんじですね。

 

同じようにいますべきことを セラピストさんたちや私、大人が声をかけるよりも、同じフレーズでも、圧にならない風に見えます。

 

子供さん偉大なり。

 

 

さて、今回よかったかんじなのは、セラピストさんは草をうまくあげれてたことをあげてくれてました。

親よりそこは評価高かった。そうなんですねえ!ふふふ。

 

私的には、途中今回は事務員さんに悪いことをしなかったことは丸でした。

同時に、ストレスの発散、プレッシャーの発散で、道具の置いてる部屋のヘルメットは散らかしまくったのですが、その後、切り替えに、セラピストさんの助けを借りながらトランポリンをしばらくしてからもどってきました。

その後、馬装はおにいちゃんがいたのでやるべき流れに少しですが、復調できたかんじです。。。

 

乗るのは軽乗鞍でセラピストさんとタンデムでした。その他、自分の頭を守るなどはまだまだ自分で気持ちが入ってないことがあり、外すなどありましたが、馬との関係が変わる中で、かぶるようになるという見通しをセラピストさんがもち、接してくれてるので私は見守るだけです。

 

おわったあと、おみずをあげるのを、お兄ちゃんのリードで、いっしょにできたから、すごい興味津々な様子だったように見えました。馬が飲んでる様子に引き込まれていて笑えました。

 

とにかく、子供さんというのはすごいですね。

いろいろおしえてあげたいことがあるんだなってのもいいです。

木登りテラスみたいなところにうちの子をすごい誘いたそうでした。そういうのもすごくいいです。

うちの子はすぐトランポリンに行っちゃったけどね〜

 

いまは、トランポリン!

  1. トランポリン
  2. すな
  3. うま(ただしうまで感覚遊び)

かなあ???

 

うまにはハエがたかっておりました。

夏のうまの様子の変化も、おかあさんは楽しみです。

広告を非表示にする