sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

とうふさん!!!


豆腐さんの喋ってることが面白くって共感する。おばさんやけど。

 

 

078できいた、この曲のあがっていくかんじがおもいだされちゃいました。

思いが素敵なアーティストさんです。

 

 

星野源さんのANNを聞いていて、すっごいおもしろかった。

 

とうふさんの、地元への思いの話。
若者頑張れよ!ってはなしです。
おれたちやってこうや、神戸シティ!ゆうて。といってはりました。
20代の若者が減っていってるらしいのコーベシティ。
This cityは人口が右肩上がりになって欲しいからどんどんキーが上がっていくんです。馬鹿みたいに。人口ふえろ人口ふえろとのこと。


ハードオフビーツの話、地方に意味なくみんなが行くってないと思う。

 

源さんの慰安旅行を作ったときの話もすごい面白かった。

リハでジャムしたものを1時間録音、家に持ち帰ってサンプリング、編集、曲にする作り方をしていたものの中の曲だそうです。

たぶんそのサンプリングしたものの上に、ファンキードラマーの音をループさせ、それプラスボサノバのコード、アジアンなメロディ。ファンキードラマーのものに、違うドラムリズムを自分で作って被せた。

 



これってジョークリントンさんが言ってたような感じと私の中では似てる。

おぼろげ記憶なのだけど、バーバーショップで演奏して、そこでこれはというリフを繰り返していくうちに、みんながききたくなるような曲ができていく。の話と私の中では似ていた。また本借りよう。これはギターと何人かの人力でつくっていってたはなし。

 

ジャムをサンプリングして作るはなしおもしろい。

 

 

まずはユウチュウブなどで聞いていただいて、0円でそれなりに聞けます。僕のミュージック。と言っている豆腐さん。

ファンタジークラブよろしくお願いしますと言っている豆腐さん。

 

 

さいきん、プロモーションなのかたくさん働いてるとうふさん。ずっと生まれた町に住んでいるとうふさん。

 

かっこいい。

 

おばさんだけど、豆腐さんみたいな感性で生きて来たいものだなあっておもったわ。

 

広告を非表示にする