sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

金曜日の登校

金曜日の朝。

唾を泡立てながら登校。いやだ。。。

 

でも道などには吐かずに行きました。が、藪のでっかいみどりの葉っぱの上に吐いておりました。カエルの卵みたいになってたわ。

 

できた!と言っておりました。(多分できのいい泡とおもったのだろう)

 

 

いまや不安の表現から、泡を作る職人になっています。

そうほんとうに、行動は強化されるのですよ。消去が失敗しているからですよ業界的には。ほんと。どうしたものか。

無視作戦などもありましたが、本人へのへっちゃらになっております。

何も響いていない!

あとは、理由がわからないのもありますね。なぜしてはいけないのか。止める以外にそこを教えてあげたい気もします。

時間が大変かかりそうな予感です。

 

 

落ち葉をよく紙吹雪みたいに撒きます。

 

そやって遊んで気を静めてるのかな。っておもってたら、落ち葉を持ったまま校門を通過、どうするのかとおもったら、仲良しのクラスの前に ぱぁあああ って撒きました。

 

ひえー

 

かたづけて!拾って。っていうと拾ってくれましたが、それを持って今度は自分の交流のクラスの中でぱあぁああってまきました。

拾って持ってもらって、仲良しのゴミ箱に捨てに行きました。

 

 

まあ、唾を吐かなくても、落ち葉を撒き散らす。これまた気持ちの表現なんだろうか。。。

 

つらいなあ。

 

わけわからないぜ、ほんと。

広告を非表示にする