sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

おべんとうのはなし

朝からこのニュースを読んで、いいなとおもってしまった。

 

 料理上手と評判の女性タレントから「冷凍食品が使われてる」との指摘もあった。すると田中は「ずっと看護師として働きながら毎日、お弁当を作ってくれた」「このお弁当を食べて、こんなに背が伸びたんだから」と叫び、すごい形相で「美味い! 美味い! 最高!」と言いながら、母の弁当をバクバク食べ始めたのである

人間力がいいなあっておもいました。

 


うちの子も、えんそくのあと おべんと ぴかぴか と言ってくれました。

 

わたしはオカンの弁当に結構毒ついておりました。
オカン、ごめんなさいよー、もう星になってるので、何も直接言えないかったが・・・おべんとをいれるってのはなかなか、たとえできあいのものでも、たやすいことではありませぬ。

 

 

あさ、遠足の日、校門で、知らぬ学年の先生に

 

むすこちゃーん(え?名前を覚えてもらっているの????)おはよーってハグされた。

おべんともってきた? せんせいにおべんとちょうだい!とやりとりを試みる先生。 

 

 

戸惑う息子。

校門に立ってる上級生に、 せんせーやめたりーやあ いやがってるやろー と、せんせい、言われとりました。

 

 

しばしかんがえて リュックを下ろしてお弁当を取り出そうとする息子。

 

 

ええねん、じぶんでたべたべ っていう上級生。 せんせー、あかんやん、やめたりいやあ。と。

 

 

校門通過のとき背中越しに、もーぉせんーせー との生徒さんに、だきつきにきてくれたしだいじょうぶやってえ。かわいいしー と言ってくれていた先生。

フレンドシップに感謝ですよ!

 

 

ありがとうありがとう。

あさから楽しい時間でした。

 

名前をけっこうおぼえてもらってるんだ。

 

遠足の帰り、たくさんの先生が頑張って歩いたなあってハイタッチしてくれた・・・

 

親はうれしいです。ひたすら。

広告を非表示にする