読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

うま 11,12

うまの11回目、初めて近くの遊園地に行きました。

早く着いたため時間を潰さないといけなくなってしまいましたので・・・
ご本人はすぐにも うまにあいたくなっていたらしく

うまの名前をつぶやいておりました。

遊園地にいてもね。

 

それがよくわかったのでおどろきました。

 

 

ひきうま途中に顔を撫でました。なんだったのかな。
ひきうまはひっぱってたけど。

留め具のかちんをやりたがります。意欲あり。だいぶうまくなった。

草はまたパラリとおちまくりで、うまさんは食べたいくさが全部食べれなかった。

たてがみをくしであそびたがる。

犬が吠えている間聴覚の感覚処理の問題でぼんやりしがち

 

 

馬場にたくさん水たまりがあってそこにうまに入って欲しい。うまは入りたくない。そこになにがあるかわからないから。

びばーり!という。みずたまりのことね。

自分も水たまりに入りたい。

 

水たまりの魅力にとりつかれうまから気がそれることはたくさんありました。

 

でもまあいい時間を過ごしていました。

 

 

12回目。本人が困っておりました。

 

普段にないざわざわとした感じで賑わっておりまして・・・普段だれも寄り付かない牧場に人がわんさか溢れておりました。

 

そんな中よく頑張れたと思います。

 

これはうちにとっては大変珍しいことです。聴覚の過敏さ。ざわざわしたところにいる苦手さ。こういう感覚の処理の問題があります。

 

苦手な環境の中で、がんばったということは、これはやりたいことだったのでしょう。

 

できたい。でもむずかしい。を頑張るっていうのはすごいリフレッシュのあり方だと思います。

 

乱れた部分もありましたが、すごく感心をしました。

 

 

そして、今朝、学校は行くのに勇気がいります。

うまに行きたいと意思表示してきました。。。

すごいなとおもいました。

 

彼のリフレッシュになってるんだなとわかりましたので、とてもうれしかったです。

広告を非表示にする