読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。

うま⑧

6.01

うま8回目。

 

余裕出てきました。ブラシを省こうとしていましたよ!!!

ブラシせずに、草をあげたら、ささーっとフィールドへ。ひとりだけで〜。

 

ね。

 

やりたいことだけしようとしがち。

 

 

先生に声かけてもらって戻ってきてブラシはしなかったけど馬装はつけました。

あとはやっぱりリードなどをつける閂みたいなのはすごいやりたがります。練習させたったらいいかもと思いました。ある意味作業療法。それができるようになるためにどんな動きが必要なのか??また先生に聞いてみよ。

 

ヘルメットは意地でも拒否。帽子ですることになりました。

 

 

引き馬の途中でまた砂に埋没。そして、自分の気ままに引き馬。

 

乗った後もマイペースだったけどふと、 ぶらし  と言葉をつぶやき 乗り終わった後に、ブラシをかけました。

 

先生も これが ブラシを忘れてたな ってところが、してあげるのわすれたのか、ただたんに目に付いたのか そのへんがわからないけど してあげることをわすれた。とか、パートナーを思えた なら いいな。というところです。答えはないけど。

 

とのことでした。

ほんとに。

 

朝の枠で初めてしたけど結構良かった気がしました。

うまもちょっと元気に感じるし。きのせいではないとおもうねん。

 

うんちもつやつやでした。

 

うんち、あれどれだけでるのかな?ときいたら8キロの草をみんなでたべるので8キロうんこがでます。とのことでした。

 

毎日8キロ???どうしてるの?ときくと当然のごとく堆肥。この話大変面白かった。

鶏糞で発酵させた肥料で畑をしていたとき、そこの発酵させてるところ、土 糞その他栄養 わら ブルーシート の、上に寝るのが好きでした。あったかくて。冬とか、進んでいってました。休講のとき。

馬糞のは64度とか言ってたと思います。半年ぐらいしたらええ感じの土になり、それを、有機JISの農業をしているうちの人が進んで取りに来てくれてるそうです。

おもしろいね。

 

朝見たうんちはまた印象的ですが、うんちとかおしっこが楽しいと思うのはなんでかな。変態なんだろうか。

 

今日もパートナーのうまさんは、おわったあと大放尿でした。

リラックスリラックス。

いつもありがとね。

 

 

広告を非表示にする