
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

節分で知りましたよ 

節分でしたね。

 

お寿司がイマイチな息子さん。今年は長いおにぎりをつくりました。海苔2連結で発車しますです。イワシのカツもご用意しました。

f:id:snoopyoko:20170207120441p:plain

どうして机の上におもちゃを並べまくるのか!

構造化を唱える先生が見たら、駄目出ししまくりの状況です。ほほほ。
気が散るの真骨頂です。

 

また、お面とかいっしょにつくりました。

何色にするか選んでこちらで切ったり、百均のシールで顔をつくったりしただけなんですけどね。

口の選択がわらいました。イメージがあるんだね。ふふふ。

f:id:snoopyoko:20170207120627p:plain

お豆を入れるます代わりの容器は、先日、言語訓練をしているデイでつくってかえってきてくれました。

 

豆はどうせ食べないしなあ。と、このあいだ園にやってきた鬼がくれた神社の福豆にしました。

かわんでええやろ。

 

とおもいきや。

 

これをくまなく家中かれにまいてもらったあとですねえ。。。

 

拾って食べ始めたのですね。

 

落ちたやつやからあかんわと、とめるしまつなり^ ^

 

 

去年もおとどしもいやがってたべなかった豆をですね、すきだったようです。

 

ほう。今体が求めてる味なのかな。きな粉も好きだねきっとね。

 

おじいちゃんちに日曜日行ったときも、残りの豆をムッチャ食い散らかしておリました。

皮を食べないのでじいちゃんに皮も食えとは言われてましたが・・・

皮を外す様子にこれも作業療法か。と目を細めていた母ちゃんです。

 

 

まめ、たべれるのわかった節分でした。

偏食まだまだあるけど、かわったなあ。

広告を非表示にする