
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

刺激ハンター

最近の困ったこと。

 
恐竜の胃石など、三件。
他人の反応がたのしいからやる、わるいこと。
が、年末からは、なりをひそめてます。
 
新しい刺激の、仮面ライダーのせいです。
あたまんなかがいま、それだらけ。
園からかえってきて、会ったとたんに、マイティアクションエーックス。ゆうてました。
ハマってるなーぁ。
 
うちの子を今回考えて痛感したのは

うちのこは常に、刺激を引っ越ししてるかんじ。
今までずっとそやったよな。。。

また、刺激に対しての反応が
わたしらからすると
オーバーなかんじ。

そんな、たちの性分はベーシックにあるもんで、ずっとそないなかんじなんかも?
 
われらの反応が、刺激になるのもそこなんやなー
トリガーやスイッチになるんやなー。

です。。。
 
仮面ライダーの刺激がうわまわり、オワコン風というか、冬眠している感じの、問題行動(-。-;
 
が、新たに課題がね。
仮面ライダー欲しい欲しい問題。
やはりうちの子への現在の感じれること、わかる能力で、教えたいことを伝えるのが、どんなやり方かを考えるぐらいやなー
 
教えたいこと、それは我慢ということ。
 
また、なにかの拍子に、問題行動戻ってくるかもですわな。
 
 
 
 
 
 
広告を非表示にする