sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

90年代なにしてたのだろう

最近なんかしらんが気になる音楽が、ニュージャックスイングっていうののカテゴリだったのを知った。ブルーノさんが新しいアルバムでやってたりして、これ、ボビーブラウンやん。って。

 

でも全盛期、それは溢れてたはずなのに触れてもいない感じでした。

ボビ男さん風の人は身の回りにはいなかったしなあ。

ダンス甲子園を見たからって頑張ってる友達もいてなかったような。

 

ニュージャックスイングのはなしを家族にしてみたら、デンジャラスね。テディライリーね。ってはなしが返ってきた。

そうか夫は、割とこの辺りの近くにいたんか。

でもボビ男とかはみてないなあ。と言っていた。夫は、マイケルが大好き。
プリンスが大好き。(みなさんもう天国にいるという)

 

ブルーノさんが、every little stepをやってるのをみて、実に興味深かった。そうか普通の楽器でもできる曲なんだ!って。

やっぱりあの スパーンってドラムの音やらシンセのイメージがすごいあるから〜
普通の楽器でもできるのか。ってそりゃ音楽だもんね。普通にかっこいいメロディの曲だったんだな。スパーぁぁン!って音がなくても。

 

べるびぶでぼーのポイズンもやっていた。ブルーノさん。
普通にええ曲だったのか。楽器でやっても。
バンドがいつでもすんごいカッコいい!いやー!すごいみたーい!!!

スパパンの音もふつうにかこいいね、本家の方。

 

とちゅうはいってくる this is how we do it

やっぱしあがるわ。

ブルーノさんは音楽の系譜があってよいわ。

 

ブルーノさんの独立記念日ホワイトハウスでのメドレー。

これはもっとわらってしまった。
ホールロタラブ!!!から、OutfieldのYour Love、ベルビブデボーのポイズン、モンテルジョーダンのThis is how we do it、そこからエブリリトルステップいって、ロックウィズゆー!という。

すごいなあ全世代を喜ばせれる人だと思うわ。バンドがまたかっこよくて!

みたいわー。

はまったというジミヘンのカバーとかもあるのかなぁぁ。

 

 

 

ニュージャックスイングでしらべたら、としちゃんヒット。


90年代なにしてたんだろね。今デビューの文化だわ。

ので、としちゃんと一緒に戻ってみよう。去年のシングルだそうです。
日本のは、ずーとかといい、ちょっと違ってくる感じの文化体のようなきがしまするな・・・

 

 

 

広告を非表示にする