sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

お尻骨折!

11日日曜日にアスレチックに行きました。たのしかったけど、すべってしまってあたくし、尻餅をついてしまいました。

 

その後、座ったら痛いなあってのをずーっとひきずりつつ、、、まあ気にもならないときも多いからな。打撲かね。と思っていました。

 

昨日久々に遠出。ともだちと宴会。クリスマス便乗宴会。

 

長く電車に乗ったらすっげえいたい。

 

ともだちンチではきにならず。

 

また帰り電車乗ったらすっげえいったい。

 

 

病院へ。

 

先生は、まあ体操と思うわ。とだいたいいつもの処方箋体操のはなしをしつつ、前回の肋間神経痛疑いの面のその後を問診。

もしかしたらまあ今回のも神経痛をうたがってくれてるのかもしんないね。

 

どこいたいの、お尻出して。

半ケツでねころぶ。はずかしいわ。
ここです。と指で位置を示すと、あ、尾骨そのもんだね。

 

とりあえずレントゲンとりにいってきてー

 

で、レントゲンを撮って戻ってきて。。。

たぶんねーと、話をしようとしてじっとレントゲン写真みて・・・あ、骨折してるわ。

f:id:snoopyoko:20161224090729j:plain

とのこってした。

 

再生してるじゃないまあまあ。みたいなはなしも。骨はどんどん新しくするって話をたしかタモリ倶楽部の骨折のときにきいたのだけど、ほんとそうらしい。まあうっすらつながりつつあるようなかんじなのです。

だいぶひっついてきてるねー。

まあ、ずれてるねー。でもやることないから。

 

体操は?

今回は体操すら・・・ま、時間かかると思う。どうしても体重が乗っかるところだからね・・・

リハビリは?

あっためようがないからねえー。まあ、じかんかけてなおして。

 

 

ドーナツクッションあまりすすめないよ。

うまく尾骨にかからないように、支えて座ってるからね、みんな教えなくても、まあそのうちなおるよね。

 

でした。

 

レントゲン取りに行く間にようよんどくように渡された先生の本のコピー。

体操の話も書いてありました。

いままでずっと処方箋は体操だったので〜今回もそうかとおもいましたー

が、そやなかったね(;ω;)

 

 

まあ歩いてると痛くないから。立ってるのも。

すわってるのがしんどいね。座る仕事してたらもっと治るまでかかっただろうし仕事に集中が削がれて迷惑かけてたかもしれないなあ。凡ミスとかして。。。

広告を非表示にする