sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

まるー!

最近、急にまるー!と言いだしました。

まるは丸。⭕️のことです◯。❌に対しての◯です。

 

以前は ぶっぶー!

悪いことをして ぶっぶー!って注目してもらったり楽しく接してもらったりが強化子になってしまっているのか、ぶっぶー!が大好き。

 

でもなぜかここにきて ◯ がでてきましたね。

 

これがでも辛い時も。。。

行きたくはない社会集団活動に行く時、ばいばいさよなら、◯!といったりして、辛い気持ちを振り切って、丸の行動をせねばーのようなかんじになっています。

 

◯といえば、かっこよくて、素敵で、できていて!!!というイメージを持っているのかは怪しいかもしれません。つらいことが◯とおもってるのかもだし、それはわかりません。ただ、成長したのだと思います。◯という表現が出てきました・・・

 

落とし所を丁寧に修正するだけのことだろうと思います。

たとえ、出発地点がネガっとしてても、落とし所を導く。そんだけ。のよな・・・

 

 

広告を非表示にする