sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

くりすますですね

クリスマスのツリーそろそろかざろう。

 

って無神のひとなんだがな。。。まあ子供のための理念ない参加です。

このあいだ、イケアの前を通りかかった時に、生のツリーの樹からあんなにいい匂いがするとは知らず、ええなとおもいました。

家がヒノキ風呂みたいな感じの匂いです。もみのきのにおいはいいですね。

息子が一緒だったので買うのを断念した。電車やしなあ。 

 

クリスマスといえば。。。

おばーまさん。さいきんchance the rapperのはなしを、ご近所さんとしていたら、ご近所さんが聴こうと思ったきっかけは、オバマさんが一番ラッパーで好き。といってたとかそんなはなしをしてくれました。

 

わたしは、ベックさんがやたらほめてたので、それどんなん?っと、きいてみて、ピカーン!となったのですが。。。

オバーマさん。もうプレジデントは終わるけども、そうですかそんなことをおっしゃってたのか。とニュースを読んでいると。。。

オバーマさんはケンドリックラマーもおすすめしてたのね。

なんか、ええ感性のひとだとおもいました。おばーまさん!そんなオバーマさんのことを教えてくれた、ご近所さん、ありがとう。

 

そんな、おばーまさんの、クリスマスのニュースです。


おばーまさんがイリノイの上院議員さんをしてる時に、チャンスさん父が州のディレクターだったので、8歳からの付き合いとかいうてました。

ほー。

なんかしらんけど。すごいな。

 

今年わたしが、わくわくきいたおんがくは、

chance the rapper


Leah Dou


アラバマシェイクス

これらはyoutubeとかに公式のがあげてくれていたため、散々楽しませてもらって、結果買い求めたくなった音楽たちです。で、買いましたとさ。

ライブをみてみたいですそれぞれみなさん。

アラバマさん、来日もうすぐね。いきたいけどいけないわ。うちの子を置いていく方法がないわ。行ったひとのはなしを聞くのが楽しみです。

チャンスさんは買えないので、買わなかったけど、売ってたら買うぐらいのかんじでした。

 

なんでか日本語の音源ないなー。

英語も分かるわけでもないのになあ。しらべなきゃわからんのに。

広告を非表示にする