sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

考えて体を動かす

いままでさそってもやらなかったような遊具への挑戦が増えている。

やる気になったのがすごいなと思います。
(腕前はぼちぼち)

 

よりつきもしなかったので、興味ないのかなと思ってたボルタリングみたいなやつをやろうとおもいたったり。

意欲がそだってきました。

自信がちょっこり湧いたのかな。

f:id:snoopyoko:20161114161413j:plain

 

なわのジャングルジムを真剣に取り組んだり。

見ていたら結構考えながらやっている。

 f:id:snoopyoko:20161116153548j:plain

そして自らがんばるので、終わりのないゴールのようなんだけど取り組む。

 

泳ぎも、できないんだけど、見本でいい感じの人がいたらじぶんなりにそれをやっている。イメージがちゃんと形で再現できないので、沈んでますが。

 

それをみていたら、当社比、いろんな動きとか空間の認知を前より育てているのに気がつきました。それと考えてやること。

 

食べ方もちょっと直してやるかと思いました。

楽しく食べるだけでないな。と。持ち方とか添え方とか。

 

遊びはばかにはならんなー

 

 

 

 

 

広告を非表示にする