sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

Vote!

結局、法律をどう解釈するかで、香港は、二人は無効、また別に誰かも無効か問うことになり、投票結果あっても、法律の解釈次第のようです。

 

投票結果といえば、選挙人制度があまりわからなすぎて、勉強してしまいました。

勉強しても文脈が読み取れないぐらいのおバカさん。

結局、池上さんのがいちばんわかったから、最初からこれよめばよかったな。

 

http://mainichi.jp/senkyo/articles/20161103/ddm/013/010/032000c

 

さて、選挙、わたしはドラマや映画をあまり見ないけど、ニュース的なものや、ドキュメンタリーならば、みれます。まってられないんだろなー。二時間とか毎週とか。

こたびの選挙のはなしも、なんだろな。で、みてました。

ニュースが暇つぶしです。

 

最近よんでおもしろかったのは

カルロスデンジャー(ち◯こ議員)のはなし。と、子供投票のはなし。


カルロスデンジャーってかこうとしてカルロスっていれたら、私のスマホは、候補にカルロストシキを上げてきた。ビックリするわ。世代を見透かされてるのかともうわ。スマホに頭洗われるのなんて簡単な時代かねえ、じきに。

f:id:snoopyoko:20161111094934j:plain

 

だいまい暇つぶしのソースは町山氏。

以前読んだ、関税のはなし。くるま2.5ぱから38ぱ。

 

チャドの話 


NMEもよくみます。

 

ストーンズ


 

この歌をトランプさんはこれみがしに選んだと、いうマイリーさん。でも、マイリーはん、もしかしたら彼は自分にささげたかもね。無常の世界。時々が来た!って。

But if you try sometimes well you just might find You get what you need

 

カナダいこっかなゆうてる、スヌープさん

 

バーンザウィッチのリリックを寄せる、トムヨークさん


 

直後のいろんなひとのツイートまとめ



女の子たちの反応などなど。

f:id:snoopyoko:20161116132117p:plain


NMEと、miyearnzzだけみてたかんじです。

あと、ひるおび。

 

有識者のみなさんと、ニュースをまとめるみなさんあってのニュースウォッチング。でした。

 

かわいいのも。ベックさんのGO Vote! おっちゃんやけど。。。

 

広告を非表示にする