sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

ことば 5.09ver.

プールのとき、だんだん暗くなってきて帰りたいおかあさん。

そろそろ帰ろうか。といっても いや! いや! の一点張り。

 

ふー。そもそもプールって16時から17時まで。おそい。小学生が主流のプールだから最近授業終わるの遅いしそんな設定のよう。

そんでもって、近所の子しかだいたいいない。のに、わたしんちは他区から遠征。
車しない母ちゃん、バス乗って駅行って電車乗ってから帰る。

プールに対しての意欲がすごくあったので、それでも行こうと思ったのだ。こんなに熱中することってあっただろうかー。。。と思ったので。

 

おわったらシャワーすんごい混む。から、わざとずらす。

だからちょっと多めに遊ぶ。。。どうせ帰りはラッシュアワー。だったらご飯も外で食べて、少しラッシュが和らいだ頃を狙う。

5時半、6時は結構混む。7時台とか一旦空間できる。の印象。

 

でもね、お母さん的には、あと10分ぐらい早くに切り上げたいのね。

そもそも16時の始まるまでの時間が持たないので、毎回早めに入る。3時過ぎからプールで遊んでるからね・・・通算、3時から5時半までプールに入るかんじ。

終わりをどうするか・・・とりわけ昨日は、プールでやってみたかったことがたくさん実現できてないストレスを持ってはるからね。。。さてどうしたもんだかな。

 

何度か かえろっかー おなかすいたなあ とか色々と声をかけたけども・・・

いや!

 

すると、プールの窓を見る息子はん。。。 あ、 よる よる。という。

暗い空間に、ネオンの光。そう、秋が来て冬が近づき日が短くなってきてる。

 

よるだねえ。ごはんたべよう。夜だしお家帰ろう。というと、

 

よる、 かえろか。 いこか。

 

と言いました。関西弁だなあ。いこか、きがえ。とあがりました。

 

ほっ。

夜をしってるんだなあ。夜は帰るってのもしってるんだなあ。成長したなああ。とちょっと感動しましたとさ。

広告を非表示にする