sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

軽く香港!

香港のニュースを見ているうちに香港に行きたくなる。

 

香港がなんでかすきなわたし。でももう2010年にいったっきりだから、またいろいろとかわっているでしょう。

すきなのは昔風情なのですね。。。変わるのは切ない。外人なので、かってなもんです。住んでる人の便利になるしかないのにね〜

 

やっぱりスターフェリーはあのまんまでいてほしいし、おじちゃんがセーラーマンみたいでいてほしいし・・・座面は星で。

蓮香楼は、あのわちゃわちゃしててちょっと清潔じゃない感じでいいし、おおきいぶたまんでいいし、まーらーかおもでかくていいし。。。言ってることがわからんけどワゴンでいいし。上から人が降ってきてジャッキーたちの乱闘が始まりそうなあの店の雰囲気でいいし・・・

陸羽茶室はやっぱり、普段着のネパリかターバンのインドのおじちゃんがドアマンでいいし、やたら高くていいし、パリッとしたシャツを着た付近で働く(というか付近の自営業の偉いさんとか社長さんとかかな)パリッとしたおじいちゃんたちが新聞を見ながら談笑していていいし・・・やっぱり駅弁うる箱みたいなのでいいし・・・

団地と団地の中の商店街みたいなのも、できるだけのこっていてほしいし・・・

市場もー

 

さて、ちょっとそんな雰囲気を思い出したくなると見るサイト。

リンクしていいのだろうか知らんが貼ってみよう。おゆるしください。

このサイトはすごすぎる↑ 香港の人が書いているから、団地やちゃーちゃんてぃんのうんちくがたまらない。
B級グルメ感も素晴らしい。

高くなくても美味しいものたくさん!面白い昔ながらのものたくさんを知れる。

いつかガイドしてもらいたいー!!!

 

香港でお世話になった旅行会社。けっこうすきでした。またなんかあったらつかいたい。そん時お世話になったお兄さんがいい感じだった。今もいてはるんだろうか??

http://www.anzentravel.com あんぜんトラベルさん

 

そんなだいぶ前にとまっていて、きにいってたのはワンチャイとションワンのmingle。

Mingle placeのon the wing(しょんわん)とby the park(わんちゃい)

ロケーションがとてもいいのだ。ションわんは乾物屋さんだらけで地下鉄のすぐそば。マカオも行きやすいね。ちかくにある飲茶屋さんが高くなくて美味しい。

わんチャイはもう宿を出たらわんちゃいだからね。

 

いつだって行きたい香港なのでした。

 

 

広告を非表示にする