読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。

交渉

5.08

病院に行かなくてはいけません。

お母さんがいろいろ困った時に話したい病院の先生を探したいけども、いまいません。お母さんには必要です。とりわけいろんな子を今まで見てきてなおかつお母さんの話を聞ける感じの優しい先生、求む。

療育に行ってた病院の先生に助けを求めることを思いつき予約を取りました。
(そこの先生は忙しいので5分で話さなきゃとかそんなのです。。。15ふんはいるかな。。。うふ)

 

でも病院にただいって紹介状を書いてもらうってののうちの子の旨みがない。

 

あした まるまる病院。いこか。とお風呂で話す。

 

おそとー おそとー

 

と返事。も、もしや通じてるのだろうか?????意図が・・・

 

では。。。

1 まるまるびょういん。

2 ちかくにあるアンパンマンミュージアム

いこか

 

ときくと

 

いこか。すべりだい!

と言われる。アンパンマンミュージアムの滑り台好きね。

あと、2歳の子と遊んでた時に すべりだい! といわれたのだが、その場所の近くの公園には滑り台がなかったので、あらーないね。という話をしたてだったので滑り台したい欲求があってちょうどそこにアンパンマンが乗っかった感じですね!

 

意図が通じてるのかなと思う。我が家的にはすごいことです!!!

 

さいきん、ちょっと前日の記憶に沿った行動とかがあるようなところがあります。具体的には忘れてしまったけど手応えがあるのです。

なんかなーちょっとずつ進歩しとるな。

 

金がかかるけどしゃあないっすね。

いきましょう。ミュージアムも久々やしな。

しかし仮装してるときだよね。たぶんハロウィーン。今回はわかるかな。

以前の日記 ↓ 


いろいろと御託を並べとりますが ↑ 以前格好が違うだけで興味を失ったことがあったんすな。。。

ちなみに、こん時興味のなかった工作、前よりするようになりました。

たぶんかいたり、きったり、の手の動きがちょっとずつ自信がついてきてるからするようになったかんじ。上手にできないことは興味ないしそのときってまだまだ体を動かしたりしたかったんだな。。。

 

と、

ほんと、その人のそのときに合わせてたらいいだけなのに、なーんもわかっとらんかったなと今しみじみしまーす。

 

焦る気持ちが前よりやわらいで、まああんたのペースでやりなよになってきた。

よかったかあちゃん。

広告を非表示にする