sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。書いて、考えたい。書くことが発散。もやもやをつきはなしていきたい。

2さいとはわたっていける

きのう帰り石投げをして遊んでいたら、2歳の子がやってきました。

 

うちの子しゃべれませんが何やらやりとりしてあそんでました。

いっしょに手をつないで走ったり。

親御さんがいい人だったので良かった。

 

2歳とはコミュニケーション取れるんだな。

 

以前中国から来たばかりの同い年の日本語ができない男の子と公園で渡り合っていたのも思い出された。

 

言葉に頼らなくてもコミュニケーションができるバージョン。

 

これはこどもならではなんかも。

2歳の子もすごいし、中国から来た子もすごいし、うちの子もすごいなとおもいました。いい体験でした。

 

子供マジック。

いまだけだとおもうので、今はどんどん市井に混じりたいって思いがありますの。。。周りの大人は大変だと思うけども。。。

こちらの願い☆思い。

 

世の中なりにだからごり押しする気はないけどー

広告を非表示にする