読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。

ひらがながきになる。

5.07

ひらがなに興味が出てきました。

 

また、一音に一文字があるのだということを認識した感じです。

 

このきざしに、言語の先生は気がついて、どうやってフォローしたらいいのかな??を模索し始めてくれてました。

 

そのタイミングでもう一度過去にきにいっていた、かるた(チャレンジの)をしはじめました。

 

 

そしてそこからはたくさん音と文字を一致させて覚えたと思います。まだうろおぼえのもあるけれども・・・

 

成長に従い困ったこともしでかしてくれます。

 

でもこうやって知識も持っていく様子があります。

 

 

親にはご褒美みたいな出来事でした。

広告を非表示にする