
sosonson

ID/ASDっ子 母が何を考えたか健忘録 思索は変わっていきます。

海。

5.06

海いこか。海プール。というても いや!プードゥ!と怒られるので海に行ってなかったこの夏。

一回ぐらい教えたらなと、お盆過ぎに一回行ったらすごい気に入った。

 

そうそう想像できないから、拒絶してただけで絶対好きなのわかってたよ。

 

いきたいとなると、毎日行きます。

 

うちの近所の海は砂浜というより砂利浜。

流れが早いせいもあるし、川だって堰堤作りまくりだし、砂が流れ着いてないせいもある。砂浜ってかんじでないのだ。。。

 

んで足が痛い。

だって浜が足つぼ刺激しまくり状況だもん。

 

だから毎日は結構しんどいん。

でも海はええね。

 

f:id:snoopyoko:20160822115140j:plain

もっといきゃあよかったね。もう水は冷たいしクラゲもいてます。

 

先日海で、園のお母ちゃん家族に出会いました。

お菓子を食べタイけど手が砂だらけの息子。おもちゃの黄色いジョウロから、同級生の妹さんが海水を垂らしてくれて食べれました。

どういうの?ときいたら、あでぃがと といいましてびっくりした。

えらいやんわかってるやん。目線はあってなかったけどっっっ!!!

 

帰るのが嫌でいつも泣いて大変。切り替えれないと言われたらそれまでだけど、まだあそびたいしいたいそれだけといえばそれだけ。

泣き叫びながらシャワー着替えの息子。

同級生の妹さんがずっと近くに来て見守っていてくれ手ました。

あういうのってなんかすごいとおもう。

大丈夫とか余計なことは言わない。心配して、困ってるのを理解してただそばにいてる。すごいなあ。

 

今朝も 海プール と言ってきました。

ほへ。もうさむうござるぜ。

 

海、来年もいきたいね。

来年も同級生たちに会えたらいいね。

広告を非表示にする